昨日、浜松市内で給油して高速で帰るとき、東名町田インター手前で
↓こうなりました
●が減っていないのに228.6kmってカナリ良くないですか??
#比較になりませんが普段の街乗りでは●1つで133kmくらいでした。
巡航走行でも特にアクセルコントロールに意識集中してエコランを.....て走行
ではありませんでしたが、これが(本来の)Smartの実力?なんでしょうかね~
----------
ちなみに...
今回は先日のカーボンクリーニングの効果を検証?するために
スロットルコントローラは往路/復路共にOFFの状態です(^^)b
#高速走行での効果も感じて見てみたかったのですけど...
----------
で何処まで伸びるかチャレンジ継続...とはいかず、
高速降りてすぐの16号から渋滞につかまり、30分くらいノロノロと
気がついたら●が1つ減ってしまってたのでセルフで給油しました。
#もう少しで250km超えだったのに...
そうすると...2ストップでも9.02Lしか入りません
計算すると...
247.2km / 9.02L = 27.406km/L ...て過去最高です
#27km/Lて何処かのTNPと同じ値ですネ
燃費が良いのは行程のほどんどが高速道路(しかもエアコンOFF)
って事もあるでしょうけど、やはりカーボンクリーニングの効果か?
#高速出ての渋滞が無ければもう少し伸びたのかな~?
チャンピオンデータだけで効果あり~(^^)v...てのは尚早スギ?なので、
普段使いでどれくらい伸びるかで効果の真偽が出るでのしょうけどネ
#CZさんからの施工帰りの給油で18km/L(施工以前は16km/L前後)なので、
#心情としては効いてる(^^)b...と思いたいトコロです(^^ゞ
もう少し継続して見てみたいトコロではありますが、アクセルコントローラOFF
のまま、検証し続けるほどの忍耐力は持ち合わせていませんので、
以降はコントローラ込みでの結果を見てみたいと思います(^^ゞ
【関連過去記事】
鰻を食べてきました (2011-01-27)
CZさん訪問 (2011-01-24)
ちなみに、行きはカナリのハイペースでしたので14km/L(爆) [コントローラーOFF]
でも今まで、もっさりとした加速?だったメーター表示が無くなるところからの伸びが格段に良くなりました。
#BRABUSのスケールのメーター(パネル)に交換しなきゃいけないかも(汗)
.........という妄想もしてみました ;-)