goo

パンケーキ、キタ(゜∀゜)ッ!!

先日ポチったパンケーキレンズ(Olympus ZUIKO Digital 25mm F2.8)が到着(^^)
#人気?で入手難か??と思いましたが意外にも、すぐに届いて驚きましたf(^^);

早速、E-510に装着(^^)b

#少しずんぐり?した感じですけど悪くないカモ(^^)

レンズキットの2本のレンズと比べてもその小ささ(薄さ)は際だちます(^^)


EC-20(2倍テレコン)に装着し、換算100mmの単焦点にしても標準のキットレンズ位です。


記念すべきファーストショットはその辺に生えてたシロツメ草(^^);

#意外と寄れます(^^)b

解放(F2.8)で撮影。フォーサーズですが↑↓ボケもいい感じ鴨(^^)b


つぼみの辺りを等倍で切り出し
(少しピンが甘い?...でもうぶ毛もよく写ってます)


絞りによる深度の比較(ピンは中央手前の花に)
F2.8


F5.0


F14


ZDだけに写りの方もなかなかのものではないでしょうか?
#軽くて撮影してても楽しいレンズですネ(^^)b

ただ、単焦点(換算50mm)なだけに画角を足で稼がないといけないのは慣れが必要かも(^^);
#腕前が機材に全然追いついて無いものですから...(^^);

Jr.のポートレイトで活躍してくれそうな予感です

【関連過去記事】
ZD25F2.8 (2008-04-18)
カメラ好き...? (2007-12-05)
GX100キタ(゜∀゜)ッ!! (2007-04-23)
不惑には程遠く.. (2007-04-17)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もずくの日? ピクセルマッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。