yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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C>ロゴ ステンレス製(Fuel Cap & Air Intake) Cover
ステン製のSpecial インテーク& フューエルのカバーですが、インテーク側に前回施工したC>マークのシルバーカーボン部分が
引き状態での見辛さ(被視認性の悪さ?)からダイノックカーボン(黒)に変更して取り付けし、完成です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
↓インテーク側 給油口側↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4d/b7e2a3e5167da02300de4669c3a42fcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/51/2b701f8f4c62b4a0e4bdf1d8e1e5f2c3.jpg)
どちらもカナリ良い感じでは有りませんか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
少し引きでの装着状態もこんな感じです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
↓インテーク側 給油口側↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/86/8e01abee5fc8c230706d9f87951c0002.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c5/4d11945b512b7e46a30590ff1586cd54.jpg)
もう少し離れてからの見え方の比較(右側は不採用シルバーカーボンVer.)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bc/476d612cd579030c3e64f29c8491efd8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/45/c6c1d264c60d8d12e1041809c6217dea.jpg)
↓ここまで引いても黒カーボンはちゃんとC>マークが認識できますよネ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/ed/043186206c979118b742ebbc1a693a86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/fd/35af75937c88f39aab37739a6666b6b6.jpg)
いや~(^^)ゞ C>マーク好きとしてはナカナカの一品?でございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
#大変喜んでおります。 Thanksでした(^^)
▼給油口側の作業過程
取付、加工に際しては説明書が付属していたので助かりました(^^)
ステンパネル自体もエアインテークの形状や膨らみに合わせて事前に曲げられているなど(出来映えはもちろんですが)、ポイントが高いです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
ステンカバー、給油口のいずれもパーツクリーナーなどで事前に十分脱脂します。
0.3mmの両面テープを貼付け余分な部分をカットします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/d0/f2be840dc9e76aab9fd37dec5dd5759d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/33/6505db98ac90a7becf9f5db42b6c6768.jpg)
蓋側のヒンジの根元部分が取付後に干渉するので削り取ります。ヒンジ側も補強のリブが干渉する(蓋が90度開かない)ので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/f5/966d54542fe12219252c2571dcdf058a.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/6d/d0ca894a3ad24222cd5690b4b9861a89.jpg)
ヒンジを固定する部分のピンを抜いて蓋を外し、当たる部分を削り落とします。
#強度的に弱くなるので蓋が90度開くために必要最低限の削り落としに留めておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d8/65c6f83c16134083ad8a947105c20f4c.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d5/ae7ff6602073452c5e86bd079c6fbf3b.gif)
蓋が90度開くようになればOKです。 あとはクリップで押さえ両面テープの粘着が安定するまで1日程度は固定しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/45/6d81070fb92cbb65dafb8e904d4b4e39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/fd/c225d24fbdd231306b995ee39d897ddb.jpg)
インテーク側の黒カーボンに変更と共に完成~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/78/045df5bc1bd6605e237eb3b79aa223d6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e4/2cbfbd245f4981c62e29581f8fa7d406.jpg)
【関連過去記事】
不採用バージョン(^^; (2010-01-26)
給油口ゴムの交換 (2010-01-26)
固定中~(^^) (2010-01-23)
C> マークセンターキャップ (2010-01-08)
またまた黒いネコさんが... (2009-12-26)
Smart Logo入りトノカバー (2009-11-18)
Headrest Inserts (Smart Logo) (2009-11-17)
引き状態での見辛さ(被視認性の悪さ?)からダイノックカーボン(黒)に変更して取り付けし、完成です
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↓インテーク側 給油口側↓
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どちらもカナリ良い感じでは有りませんか?
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少し引きでの装着状態もこんな感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
↓インテーク側 給油口側↓
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もう少し離れてからの見え方の比較(右側は不採用シルバーカーボンVer.)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bc/476d612cd579030c3e64f29c8491efd8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/45/c6c1d264c60d8d12e1041809c6217dea.jpg)
↓ここまで引いても黒カーボンはちゃんとC>マークが認識できますよネ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
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いや~(^^)ゞ C>マーク好きとしてはナカナカの一品?でございます
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#大変喜んでおります。 Thanksでした(^^)
▼給油口側の作業過程
取付、加工に際しては説明書が付属していたので助かりました(^^)
ステンパネル自体もエアインテークの形状や膨らみに合わせて事前に曲げられているなど(出来映えはもちろんですが)、ポイントが高いです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
ステンカバー、給油口のいずれもパーツクリーナーなどで事前に十分脱脂します。
0.3mmの両面テープを貼付け余分な部分をカットします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/d0/f2be840dc9e76aab9fd37dec5dd5759d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/33/6505db98ac90a7becf9f5db42b6c6768.jpg)
蓋側のヒンジの根元部分が取付後に干渉するので削り取ります。ヒンジ側も補強のリブが干渉する(蓋が90度開かない)ので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/f5/966d54542fe12219252c2571dcdf058a.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/6d/d0ca894a3ad24222cd5690b4b9861a89.jpg)
ヒンジを固定する部分のピンを抜いて蓋を外し、当たる部分を削り落とします。
#強度的に弱くなるので蓋が90度開くために必要最低限の削り落としに留めておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d8/65c6f83c16134083ad8a947105c20f4c.gif)
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蓋が90度開くようになればOKです。 あとはクリップで押さえ両面テープの粘着が安定するまで1日程度は固定しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/45/6d81070fb92cbb65dafb8e904d4b4e39.jpg)
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インテーク側の黒カーボンに変更と共に完成~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
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【関連過去記事】
不採用バージョン(^^; (2010-01-26)
給油口ゴムの交換 (2010-01-26)
固定中~(^^) (2010-01-23)
C> マークセンターキャップ (2010-01-08)
またまた黒いネコさんが... (2009-12-26)
Smart Logo入りトノカバー (2009-11-18)
Headrest Inserts (Smart Logo) (2009-11-17)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 不採用バージ... | iPod nano (5th) » |
なかなかいい感じに仕上がってますね
心配しているのは、カットしたロゴの間にゴミが付着した場合の除去方法です。
うまく取れるかな…
>なかなかいい感じに仕上がってますね
Thanksです(^^)
#結果ですが、シンプルな方(色目)が良かったですネ~(^^;
>心配しているのは、カットしたロゴの間にゴミが付着した場合の除去方法です。
>うまく取れるかな…
ホコリとか貯まりそうですよネ~(^^;
この辺はリャンメンをテーパー状に切り落とし、
糊の露出が無くなるようにしたつもりですが...
こればっかは実際になってみないとわからないですね~(^^;
#大変気に入りましたので、製作者(伊予の方?)さんにもよろしくですm(__)m
はい。伊予の人です。
数人からの予約で製作しましたが、皆さんに非常に喜んでもらってます。
製作者もにんまりとしていることでしょう。