goo

C>ロゴ ステンレス製(Fuel Cap & Air Intake) Cover

ステン製のSpecial インテーク& フューエルのカバーですが、インテーク側に前回施工したC>マークのシルバーカーボン部分が
引き状態での見辛さ(被視認性の悪さ?)からダイノックカーボン(黒)に変更して取り付けし、完成です
↓インテーク側                              給油口側↓

どちらもカナリ良い感じでは有りませんか?

少し引きでの装着状態もこんな感じです
↓インテーク側                              給油口側↓


もう少し離れてからの見え方の比較(右側は不採用シルバーカーボンVer.)

↓ここまで引いても黒カーボンはちゃんとC>マークが認識できますよネ

いや~(^^)ゞ C>マーク好きとしてはナカナカの一品?でございます
#大変喜んでおります。 Thanksでした(^^)



▼給油口側の作業過程
取付、加工に際しては説明書が付属していたので助かりました(^^) 
ステンパネル自体もエアインテークの形状や膨らみに合わせて事前に曲げられているなど(出来映えはもちろんですが)、ポイントが高いです
ステンカバー、給油口のいずれもパーツクリーナーなどで事前に十分脱脂します。

0.3mmの両面テープを貼付け余分な部分をカットします。


蓋側のヒンジの根元部分が取付後に干渉するので削り取ります。ヒンジ側も補強のリブが干渉する(蓋が90度開かない)ので、


ヒンジを固定する部分のピンを抜いて蓋を外し、当たる部分を削り落とします。
#強度的に弱くなるので蓋が90度開くために必要最低限の削り落としに留めておきましょう。


蓋が90度開くようになればOKです。 あとはクリップで押さえ両面テープの粘着が安定するまで1日程度は固定しておきます。


インテーク側の黒カーボンに変更と共に完成~


【関連過去記事】
不採用バージョン(^^; (2010-01-26)
給油口ゴムの交換 (2010-01-26)
固定中~(^^) (2010-01-23)
C> マークセンターキャップ (2010-01-08)
またまた黒いネコさんが... (2009-12-26)
Smart Logo入りトノカバー (2009-11-18)
Headrest Inserts (Smart Logo) (2009-11-17)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 不採用バージ... iPod nano (5th) »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様 (choco)
2010-01-27 10:24:41
作業お疲れ様でした。
なかなかいい感じに仕上がってますね

心配しているのは、カットしたロゴの間にゴミが付着した場合の除去方法です。
うまく取れるかな…
 
 
 
意外とシンプルな方が (yham)
2010-01-28 08:15:32
どもm(__)m > chocoさん

>なかなかいい感じに仕上がってますね
Thanksです(^^)
#結果ですが、シンプルな方(色目)が良かったですネ~(^^;

>心配しているのは、カットしたロゴの間にゴミが付着した場合の除去方法です。
>うまく取れるかな…
ホコリとか貯まりそうですよネ~(^^;
この辺はリャンメンをテーパー状に切り落とし、
糊の露出が無くなるようにしたつもりですが...
こればっかは実際になってみないとわからないですね~(^^;
#大変気に入りましたので、製作者(伊予の方?)さんにもよろしくですm(__)m
 
 
 
了解です (choco)
2010-01-28 23:03:46
>製作者(伊予の方?)さんにもよろしくです

はい。伊予の人です。
数人からの予約で製作しましたが、皆さんに非常に喜んでもらってます。
製作者もにんまりとしていることでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。