goo

不採用バージョン(^^;

給油口の前に、没った(不採用)のインテークカバーのお披露目?
シルバーカーボン&耐水印刷クリアイエローで意外と手間は掛かってるのですが、
残念ながらシルバーカーボンの部分がボツ行きのエアインテークです。

#C>ロゴ部のやり直し(黒カーボン調)で再復活します(^^)b

▼インテークの取り外し
養生しながらエアインテークを内装外しで取り外します。      外したあとはこんな感じ↓
#中央の蓋は取り外した後に外さないと固定用の爪が折れます
#σ(^^)は折ってしまいました(汗)のでプラスチック溶接で固定してます。


エアインテークカバーの上に今回のアイテムを仮あわせして様子を見ます。良さ気な感じです
貼り付けは0.3mmの強力両面を使って行います。(※予めブレーキクリーナーなどで十分に脱脂してから貼りつけましょう)
#シートタイプの両面が近場で用意できませんでしたのでテープタイプを貼って余分なところを切り取ります。


そのまま貼るとモールドの凹み部分が見えるので対策にダイノックカーボン施工パターンと、
今回新たに調達したシルバーカーボン施工パターンの2つで検討します。

#ダイノックカーボンは前車の施工時の余りモノです(^^)b

で、シルバーカーボンだけでは味気ない?ので用意したのがELEC○Mの耐水光沢フィルム(透明タイプ)です。
コレに色を乗せて印刷して利用します。

#赤はLED化時に時計やタコの針が白っぽくなるので用意したのですが
#LED直付けに変更で使わなくなりました(^^;

黄色の部分を切り出して、シルバーカーボンの上に貼り付けます。


でステンレス製の今回のブツに重ねるとこんな感じに 貼り付けて取付すると思った感じでイイ仕上がりです~(^^)v



が、不採用

...の訳は、せっかくのC>マークが(近場だとカナリよさ気)、引き(少し離れてしまうと)でわかり辛いんですよネ~(^^;
事前にデジタルシミュレーションでもこの傾向は予測でしたのですが...(^^);
#でも実際にシルバーカーボンでやってみたかったんですよネ~

なので、お披露目バージョンに向けて改修中(^^)b

#モザイク掛かってますが、シルバーカーボン→黒のダイノックに変更で再施工しただけです

次は両側(エアインテーク、給油口)の完成バージョンでお披露目です(^^)b

【関連過去記事】
固定中~(^^) (2010-01-23)
またまた黒いネコさんが... (2009-12-26)

不採用ネタ(CARBON BLITZ) (2009-04-29)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 給油口ゴムの交換 C>ロゴ ステン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。