goo

アストラ - ドア内張り張替え

文化の日でお休み

Opel Astra G 内張りの張替え

シートカバー施工後、そのままだった内張りを張替えました。
材料:3M スプレーのり99(1.7英世)、はさみ、カッター、養生テープ(マスキング用)

シートカバーのみ(左)  シートカバー+内張り張替え(右)

内張り張替えでより一体感?が出たような気がします

施工(張替え)前:リア(左)、フロント(右)


施工(張替え)後:リア(左)、フロント(右)


●内張りの張替え
内張りを外します。
外した内張りを裏から眺めてみるとモケット部はブラスチック溶接+接着で簡単に分解できそうにないので生地をそのまま上から貼り付ける方法で施工しました。
#元に戻せない事が決定...腹をくくります


◆Step1:型紙作り
新聞紙などで張替え部分(モケット)の型紙を作ります。生地は型紙よりも5mm程度大き目に切り取ります。
型紙を裏返して反対側のドア分も切り取りしましょう。


◆Step2:貼り付け
スプレー糊がはみ出さないようにマスキングします。

スプレー糊を吹きつけ、張替え生地を被せて空気を抜きながらシワにならないように生地をのばし余白を丁寧にヘラで押し込んでいきます。

#糊というよか接着剤ですね。(匂いが...)

◆Step3:貼り付け完成

時間掛けただけに出来上がりも良好反対側も貼り付けて完了
あとは車に装着して完成(^-^)b

張替えで自己満足モード満点だったのですが、
車の中は接着剤(スプレー糊)の匂いで充満 脱臭剤でとれるかなぁ...
匂いがとれなかったらどうしよう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アストラ - ド... InSP »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。