goo

チョイ漏れ? 対策

おとといの夜から降り始め、まとまった雨が続く中...

#お昼前後はゲリラじゃないけど豪雨でした(滝汗)

少し気になったので、水たまりと化したPを見に行くと...


予感的中...ホンの数滴ですが(^^;

でもリアクォーターやドア含めその他は漏れなしでしたので逆に期待外れ?

まぁ..「チョイ漏れ?」なのでこの程度なら大丈夫かなぁ...
#前回のチリ合わせが少し甘かった?見たいですネ(^^;
とおもいつつ再調整決定

て思ってたら...夕方前には青空が見えたので、


簡易雨樋やドアの対策で使った↓こいつで応急処置も兼ねて


チョイ漏れ対策完了~(^^)b

多分これで漏れてこないハズです
#チリ合わせはまた時間のある時にでも


【関連過去記事】
交換でリフレッシュ(^^)b (2010-07-22)
ルーフエンドの位置調整(チリ合わせ) (2010-06-27)
リアゲートウェザーストリップ交換 (2010-06-26)
雨漏り対策(ドア編) (2010-06-15)
雨漏り対策(簡易雨樋?) (2009-10-15)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« スマOFFデビュー? 増し締め~ »
 
コメント
 
 
 
調整 (choco)
2010-09-28 17:54:06
リアハッチの調整は非常に難しいみたいです。
新車購入時に異音が出て、調整してもらったことがあるんだけど、プロでも「もうしたくない」って嘆いてましたから。
 
 
 
多分これ(隙間テープ)でOKかと (yham)
2010-09-28 19:15:01
どもm(__)m > chocoさん

>リアハッチの調整は非常に難しいみたいです。
そうなんですか~(^^;
#前回とは違うとこから浸みてましたし...。

本格的な調整は隙間にユニバーサルジョイント入れないと無理そう?なので
(or ゲート取り外して施工?)

今回は接合面を全体的に隙間テープ施工しましたから浸みこみは恐らく大丈夫?かと思われます(^^)b
#気になるようなら車検の時にでもディラーさんにお願いしてみます。
 
 
 
それは (choco)
2010-09-28 21:49:19
ゲート取り外して施工しないと駄目ですよ。
自分も一度友人のを一度外して取付しましたが、二人でやらないと上手くできません。
 
 
 
あ~やっぱり(^^; (yham)
2010-09-28 22:25:36
どもm(__)m > chocoさん
>ゲート取り外して施工しないと駄目ですよ。
やはりそうですか~(^^;
前回作業はゲートの取付ボルトを緩めて(完全に外さないで)
チリをみながらの調整でしたから甘めになったんでしょうネ~(^^ゞ
#残念ですが手は4本無いので入庫ついでに作業をお願いするか
#助っ人見つけて着手するかで検討します(^^)

いつもありがとうございますm(__)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。