goo

カーボン調ツイーターパネル

残るはツイーターパネルのカーボン化です


網の部分がプラスチック溶接になっているので分離します。


カーボンシートをパネルよりも大きめに切り出しします。

#白く見えているのは両面テープ。

ダイノックは伸びが良い分伸び戻り?もあるので、

両面テープで隙間や浮きができるのを防止します(^^)b
#今までの施工でも画像にはありませんでしたが、伸ばしの大きい場所や
#開口部の近くは両面で戻り/浮き/剥がれ防止しています。

シートを貼り付けたらスピーカーネットを取り付け半田ゴテでプラスチック溶接します。


アルミリングを取り付けて完成


ついでにグローブボックスのラッチ(取っ手)もカーボンシートを貼り付け

#取っ手だけを取り外せないのでそのまま施工

↓出来上がり~


取り付けて完成

#センターコンソールとオソロでいい感じカモ

さて、カーボン化シーズも今回で一区切りです。
パネル系は小傷とか色々とあったのでリフレッシュも兼ね、カーボン化でイメチェン完了(^^)b
ダイノックシート(1200mm×1000mm)で0.5ユッキーでしたが、仕上がりも含め満足いくものになったかも知れません

【関連過去記事】
カーボン調ATゲートパネル (2009-04-23)
カーボン調コンソール (2009-04-22)
カーボン調ピラー(再施工) (2009-04-20)
カーボン調ミラー (2009-04-19)

ツイーターリング (2006-06-29)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« バックカメラ... 85V,35W(Bello... »
 
コメント
 
 
 
う~む。 (kenbo@広島)
2009-04-26 10:57:52
どもで~す。>yh@mさん

やっぱり、yh@mさんが沖縄に行ってしまったのは、中国地方のOpelistの損失ですね~

ご気所さんだったら、今回の施工…全~部お願いしますもん!(笑)

早くこちらに戻ってこられる様に、みんなの署名を集めて嘆願書を書こうかしら…(爆)


次の一手?!で…ワンオフでアクセル・ブレーキペダル&フットレスト…いかがでしょう?
左ハンドル車のデータでしたら、即ご提供いたしますのでお願いしま~す!

ちなみに…広島にプチオフでワンオフペダル話が出ましたが…作るなら欲しいメンバーが3名はいます(笑)
 
 
 
機材が...。 (yham)
2009-04-26 19:26:52
どもm(__)m > kenbo@広島さん
#いつもコメントThanksです。

>中国地方のOpelistの損失ですね~
ちと持ち上げすぎかと...

>ご気所さんだったら、今回の施工…全~部お願いしますもん!
アハハ...こっちがホンネでしたネ~(^^)b
#でも、ダイノックシート自体は作業性が良いので
#時間が掛かりますが丁寧にやればDIYでも仕上がりも
#満足いくかも知れませんョ

>次の一手?!で…ワンオフでアクセル・ブレーキペダル&フットレスト…いかがでしょう?
検討したいのですが沖縄(今の仕事場)に加工機が無い(爆)んですよね~
#ワイヤカットやNCがあればCADデータ起こして試作って手もあるんですけど...。
(没になった行き[異動]先には一通りの加工機材が揃ってたんですけどネ...)

>左ハンドル車のデータでしたら、即ご提供いたしますのでお願いしま~す!
採寸の手間が省けますので急ぎでなくてもOKなのでお願いします。作成できるかは分かりませんが(^^;(汗)
#右用は反転すればOKかと。

>広島にプチオフでワンオフペダル話が出ましたが…作るなら欲しいメンバーが3名はいます(笑)
アハハ...プレッシャーには弱い方なので期待されると...
#デザイン..って要素が入ると"足りないセンス"で苦悩しそうです(笑)。
 
 
 
わはは…バレたか… (kenbo@広島)
2009-04-27 14:40:54
どもども~>yh@mさん


>>ご気所さんだったら、今回の施工…全~部お願いしますもん!
>アハハ...こっちがホンネでしたネ~(^^)b

いや~バレました~?
と、言いつつ…ホント、yh@mさんのDIY技術にはいつも感服ですよ~


>検討したいのですが沖縄(今の仕事場)に加工機が無い(爆)んですよね~

広島地区のOpelist念願(笑)のワンオフペダルは、苦難の道の様ですね…
てっきりドコにでも有るモノと思っておりましたが…

とりあえず左ハンドル車で違うトコは、フットレスト位ですかね?
あとは、左右で同じだと思われます

しかし…どんなのがいいんでしょうねぇ~?(悩)
 
 
 
図面起こし位なら... (yham)
2009-04-27 15:54:14
どもm(__)m > kenbo@広島さん

>と、言いつつ…ホント、yh@mさんのDIY技術にはいつも感服ですよ~
アハハ...マジ照れます。

>てっきりドコにでも有るモノと思っておりましたが…
そうなんですよねぇ...。
#今までいたトコロにはワンオフ加工に色々と使えそうなものが沢山あったのですが...。

琉球にも去年機械屋さんの新人さんが来たので丁寧におねがいして(ステーキで釣って)アルミパーツのワンオフ加工してもらおうと思ったんですけど....。残念

とりあえず左ハンドル車で違うトコは、フットレスト位ですかね?
でしょうね。
左ハンドルでも既に採寸済なら直頂ければ時間のあるときにですが、CADで平面図くらいなら起こせるかもしれませんョ(^^)b
#外枠とだいたいの形状程度ですけどネ...
#3次元機械CADじゃないのでグリグリまわしたりとかモデリングとかは出来ませんけど

>しかし…どんなのがいいんでしょうねぇ~?(悩)
あ~...でもデザインとかは頭を抱えそうですネ~一番そこの部分が足りないもので....
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。