goo

ETC取付(Beetle)

梅雨明けして一気に暑くなりましたね~(^^;
奥さん号(Beetle)にETCの取付とシガーのAcc連動化を行ないました。

ETCの設置場所は指定場所? 本体はグローブボックスの中です(^^)
アンテナはフロントガラス(ルームミラー裏)です(^^)b

調達したのは三菱MOBE-550(Acc電源のみでOKの分離型です)

#セットアップ込で0.6諭吉

CDレシーバーを取り外し


電源取り出し用に加工したISO Leadを接続しETCとAcc用の
ケーブルを接続します。

コネクタの追加でスペース的にかなり厳しくなるのでグローブ
ボックスを取り外してケーブルをグローブボックス側に引き出し
ながらCDデッキを戻します(^^);


シガーソケット裏側のコネクタの赤黒が常時電源なのでカットして
キボシを取付け、


ISO Leadから分岐したAcc電源をシガーソケットの常時電源に接続し
元に戻してシガーソケットのAcc連動化完了です。


常時のときはLEDがつきっぱでしたが、ちゃんと消えるようになりました(^^)b

#これで毎回ナビの電源を手動でOFFしなくてもOKです(^^)


▼ETCの動作確認
ラッキーな事に八王子パイパス(16号)も無料化実験の対象なので
お金をかけずに?ETCの動作確認です(^^)b

無事通過できました~(^^)
これでBeetleでのお出かけも少し便利になるかも(^^)b

【関連過去記事】
ISO Lead (改) (2010-07-17)
Come Back~(PND Nuvi205) (2010-04-20)
CDレシーバーに交換 (2007-03-18)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ISO Lead (改) 海の日 2010 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。