yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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アクセルペダル加工&取付
アクセルペダルの加工&取付を行いました(^^)
▼取付完了
元のペダルに重ねてネジ止めしてるので厚みが少し増加しているはずなのですが、
アクセル操作(フィーリング)に違和感はありません(^^)b
#左下の少し出っ張ったトコロのおかげで気持ち?操作性が良くなった?
#気がするカモ
▼材料
・Ver●ssa(寒冷地仕様用)アクセルペダル
▼ペダル加工
純正のペダル(奥)と並べてみました
#ポン付けは無理な形状ですネ
滑り止め部は樹脂製なので穴開けして固定します。
先ずはいらないトコロを切り取って
元のペダル(面取りしたり削ったりしてます)と重ね合わせてネジ止めします。
#作業中の画を撮る余裕がありませんでした(^^);
ネジは4mmの6角ボルト(12mm)を利用しました。
▼加工後の状態
↓表はこんな感じで
↓裏側はこんな感じです。
元通り取り付けて完了
▼ペダル類の取り外し
ちなみにペダルを取り外した状態はこんな感じになります。
↓アクセルペダルは上部がラッチで止まってるので外すと
簡単に取り外しできます。
ブレーキペダルはゴムがかぶせられているだけです。
残るはブレーキペダルとフットレストですが...
#ブレーキべダルはペダル側(鉄板)を削る必要があるカモしれないので
#方法を再検討のため元のゴムペダルを被せていったん完了
【関連過去記事】
デジタルで遊ぶ? Part14 (2009-06-14)
ショートアンテナ化 (2009-06-11)
10日待ち? (2009-06-05)
▼取付完了
元のペダルに重ねてネジ止めしてるので厚みが少し増加しているはずなのですが、
アクセル操作(フィーリング)に違和感はありません(^^)b
#左下の少し出っ張ったトコロのおかげで気持ち?操作性が良くなった?
#気がするカモ
▼材料
・Ver●ssa(寒冷地仕様用)アクセルペダル
▼ペダル加工
純正のペダル(奥)と並べてみました
#ポン付けは無理な形状ですネ
滑り止め部は樹脂製なので穴開けして固定します。
先ずはいらないトコロを切り取って
元のペダル(面取りしたり削ったりしてます)と重ね合わせてネジ止めします。
#作業中の画を撮る余裕がありませんでした(^^);
ネジは4mmの6角ボルト(12mm)を利用しました。
▼加工後の状態
↓表はこんな感じで
↓裏側はこんな感じです。
元通り取り付けて完了
▼ペダル類の取り外し
ちなみにペダルを取り外した状態はこんな感じになります。
↓アクセルペダルは上部がラッチで止まってるので外すと
簡単に取り外しできます。
ブレーキペダルはゴムがかぶせられているだけです。
残るはブレーキペダルとフットレストですが...
#ブレーキべダルはペダル側(鉄板)を削る必要があるカモしれないので
#方法を再検討のため元のゴムペダルを被せていったん完了
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ショートアンテナ化 (2009-06-11)
10日待ち? (2009-06-05)
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