goo

フットレスト取付

アクセルペダルに引き続き、フットレストも取付ました

残るはブレーキべダルのみですが、ペダルの加工をどうするかを思案中...

▼材料
・Ver●ssa(MT用)フットレストパネル

AT用(58190-22010)に比べ上下方向の長さが長いやつです。

・バックパネル

本当ならカーペット下から挟んで固定するためのパネルらしい?
のですがマジックテープ貼付けの台座として利用します。

・ネジ

バックパネルとフットレストを止めるネジです。

・マジックテープシート

ダ◎ソーでGetしました。

▼加工
バックパネルはフットレストよりも一回り大きいので逆に一回り
小さく加工(切取)しマジックテープシートを張り付けます。

フットレストに取付しネジ止めして完了です。

#側面も覆い隠せるように裏側まで巻き込んで貼りつけてます。

あとはカーペットに取り付けて完成
#マジックテープでも意外としっかり固定できるものですネ

【関連過去記事】
アクセルペダル加工&取付 (2009-06-15)
デジタルで遊ぶ? Part14 (2009-06-14)
ショートアンテナ化 (2009-06-11)
10日待ち? (2009-06-05)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« アクセルペダ... ブレーキペダ... »
 
コメント
 
 
 
着々と… (kenbo@広島)
2009-06-16 21:40:52
どうもです。

本日、レ◎シー見てまいりました。
ペダル類…いい感じですね~

とりあえず相手をしてくれたお兄ちゃん
(ほんとに新人みたいですが…)に値段を聞いてみたら、

アクセルはアッセンでしか見つけられず、1万円over

ブレーキはペダル部分のみ見つけられ、2千幾らでした。

フットレストは、ブツすら見つけられず(笑)

「もしかしたら、フロアのマットとくっついてるんで、一体かも?」

って話してました。

アクセサリーカタログをもらってみると、STIのペダルが
セットで有りましたので、間違いなくそれぞれの部品が単品で出てきそうですね。

さてと、どこで聞いたら一番確実は情報が得られますか…(笑)
 
 
 
型式番号がわかれば... (yham)
2009-06-17 10:53:06
どもm(__)m > kenbo@広島さん

>本日、レ◎シー見てまいりました。
動きが速いですね~(^^)
#スバリストになったりしませんように..w
#私は自信が無いので見に行き(け)ません

>アクセサリーカタログをもらってみると、STIのペダルが
>セットで有りました
STIって付いてなければ逝ったんですけどネ~(^^)b
#て、この場合はロゴが付いてるのが売りですよネ

T●Y●TA部品さんでお願いするときも車名やグレードだけではNGだったのでターゲット車(グレード)の車体形式番号が分かればパーツに辿り着きやすいかも知れませんネ~
#実車があれば形式も分かるでしょうから部品を探せるはずなんですけどネ
新人さんはまじめ?(笑)なのでお願いすれば色々と調べてくれるカモ(^^)b
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。