goo

Yellow Caliper

ジョンブリアンイエローで刷毛塗り完了です
BILSTEINのショックの黄色ともオソロ?です

#面倒なので取り外し無しで見えるトコだけですけど...


▼材料


作業前にワイヤーブラシなどでキャリパーの汚れを落とし、
パーツクリーナーで十分にキャリパーを脱脂しておきましょう(^^)b
#場合によってはパープルマジックなどで事前に綺麗にしておきます。

ちなみにBefore(塗りの前)はこんな感じでした↓


一度に厚塗りせず数回に分けて重ね塗りすると良いでしょう。

時間短縮のためヒードガンで炙ります
#塗料の説明書によるとブレーキの熱で乾燥(硬化)するらしいので...。

マスキングをはがしてアルミを取り付け、完成です。
Afterはこうなります

DBKのアルミに鮮やかな黄色が映えますネ~

反対側も同様に塗っておしまい。

#はみ出たところは黒のタッチアップで隠します

完成後は...引きだとこんな感じです↓

#軽ナンバーの黄色との相性も悪くない?かも


デジタルバージョンと変わり映えしないので新鮮味は薄い?
かもしれませんが実物はやはりいい感じですョ~


【関連過去記事】
BILSTEINからBILSTEIN (2011-03-22)
Jaunebrillant Yellow (2011-03-18)
デジタルで遊ぶ? Part 19 (2011-03-01)
関東で最後の洗車?(鉄粉除去) (2011-02-26)
アルミ装着&お披露目~(^^) (2011-02-19)
-----
キャリパーペイント施工 (2006-05-21)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 受取り完了(X-... Wink !? »
 
コメント
 
 
 
good (まさやん)
2011-03-29 21:38:32
ホイールの隙間が多いので目立ってますね~
 
 
 
狙い通り?(^^)b (yham)
2011-03-29 21:50:44
どもm(__)m > まさやん さん

>ホイールの隙間が多いので目立ってますね~
Thanksです。
デジタル塗装(シミュレーション)のまんま?
ですが、狙い通りです(^^)b
#色が地味?なので差し色としては良いのでは無いかと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。