goo

パドルシフト..動作~!

さて、先週末に交換したステアリングの飾り物(汗)
と化していたステアリングシフトSWですが、ようやく動作しました~

#元々これがやりたいが為に'03以降モデルをチョイス&追加で諭吉さんを
#団体投入したのですから..(^^;

一言でいって良い感じ~!です


普段もAuto Modeで走るよりもマニュアルモードでの利用が殆どなのですが、

パドルシフトでよりダイレクトクイックなシフトチェンジが一段と楽しくなりました
#強いて言えば、パドルのクリック感?がもう少しあれば良いのと、
#パドルでのシフト切り替えに気持ちタイムラグ(コンマ数秒以下)が感じられるトコが残念かも(^^;
#この辺は慣れ?の問題かもしれませんけどネ(^^)b


それから、ステアリングのセンターも修正してもらい、警告灯も消え、ヒルアシストも無事復旧?し、

ようやく当初の予定通りの作業が完了しました

いや~パドルでのシフト操作は楽しいなぁ

【関連過去記事】
パドルシフトならず... (2009-10-17)
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 電池交換(付属... 交換用パドル »
 
コメント
 
 
 
初めまして。 (choco)
2009-10-24 01:06:56
岡山のchocoといいます。
yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
頑張ってブログの更新してくださいね。
 
 
 
ども (トッピー)
2009-10-24 11:29:36
パドルシフト楽しそうですね~。
何速なんですか?
あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、
なんでパドルシフトにネジがとまってるんだろうと思ってしまいました。
 
 
 
初めましてm(__)m (yham)
2009-10-24 21:27:32
どもm(__)m > chocoさん

>岡山のchocoといいます。
岡山のchocoさんて....Smartの大御所さん?..(^^;

改めて 初めまして。yhamです。
#琉球の前は岡山に居たんですョ~(^^)b
前車(Opel Astra)から乗り換えるにあたり、波乗り中にページを発見して拝見しました。

>yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
あはは...(^^; まだ乗り始めて1月ですし、私のはコマものばかりですから。

前車ではパーツ関係に苦労してたので本国調達には慣れっこ?ですが、逆にSmartではパーツが沢山ありすぎて困ってしまいますネ~(^^)
#人気車なので国内でも入手できるものも多いですが、お値段が...(^^;

>頑張ってブログの更新してくださいね。
はい(^^) SmartネタもAstra同様増えるように。
#トラブルじゃない記事が..(笑)

またページを拝見しに参ります(^^)
色々と教えて頂けると嬉しいなぁ~。
 
 
 
6速です! (yham)
2009-10-24 21:36:25
どもm(__)m > トッピーさん

>パドルシフト楽しそうですね~。
ホント、楽しいですょ~(^^)b
Smartにするにあたってはヒルアシストとパドルシフト対応は外せない条件だったのですから(^^)
#New PoloなんかもDSGパドル付きって必ず出るはずですが! どうです?(ボソ)

>あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
>最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、

「-」ネジも左側にありますョ(^^)b
少しパドルが短い?ので交換用も既に物色中です(^^)

6速までは使いませんが、パドルでクイックなシフトチェンジが出来るので普段乗りでも十分楽しめそうです(^^)b
 
 
 
パドルですが (choco)
2009-10-24 22:00:49
アップダウンを片方でする方法もありますよ。
また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
(3本純正ステアリングであっても)
ちょっと細工はいるんですがね。
 
 
 
なんと..片方で! て便利そう(^^) (yham)
2009-10-25 00:33:26
どもm(__)m > chocoさん

>アップダウンを片方でする方法もありますよ。
え~(@_@)ホントですかぁ...。
まだ付けたばかりなのでもう少し慣れるまでは現状維持ですが、
そんなにオオゴトにならねばやってみたいカモ(^^);

>また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
>(3本純正ステアリングであっても)
>ちょっと細工はいるんですがね。

φ(._.)フムフム...
ブラバスのユニット付けて...って奴でしょうかネ?
ネットで何件か見かけましたが、なんだか大変そうなので(汗)

情報、Thanksです。Smart乗り始めなのでこれからも色々と教えてくださいネ~m(__)m
 
 
 
純正は (choco)
2009-10-25 00:54:53
ハンドル回したら純正は+か-か左右分からなくなりますよね?!
ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。

>ブラバスのユニット付けて
そういう人もいますね。
電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
 
 
 
なるほど! (yham)
2009-10-25 23:00:51
どもm(__)m > chocoさん

>ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。

コレ、イイですネ~(^^)b
#いただきカモ(^^)

>電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
パドルのコントロールって電圧制御だったんですネ~φ(._.)
#ならば純正ステアリングを改造してパドル化...ってのもうなずけますネ。

でも、3本スポークのステアリングが付けたかったσ(^^)のもありましたので...(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。