コメント
初めまして。
(
choco
)
2009-10-24 01:06:56
岡山のchocoといいます。
yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
頑張ってブログの更新してくださいね。
ども
(
トッピー
)
2009-10-24 11:29:36
パドルシフト楽しそうですね~。
何速なんですか?
あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、
なんでパドルシフトにネジがとまってるんだろうと思ってしまいました。
初めましてm(__)m
(
yham
)
2009-10-24 21:27:32
どもm(__)m > chocoさん
>岡山のchocoといいます。
岡山のchocoさんて....Smartの大御所さん?..(^^;
改めて 初めまして。yhamです。
#琉球の前は岡山に居たんですョ~(^^)b
前車(Opel Astra)から乗り換えるにあたり、波乗り中にページを発見して拝見しました。
>yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
あはは...(^^; まだ乗り始めて1月ですし、私のはコマものばかりですから。
前車ではパーツ関係に苦労してたので本国調達には慣れっこ?ですが、逆にSmartではパーツが沢山ありすぎて困ってしまいますネ~(^^)
#人気車なので国内でも入手できるものも多いですが、お値段が...(^^;
>頑張ってブログの更新してくださいね。
はい(^^) SmartネタもAstra同様増えるように。
#トラブルじゃない記事が..(笑)
またページを拝見しに参ります(^^)
色々と教えて頂けると嬉しいなぁ~。
6速です!
(
yham
)
2009-10-24 21:36:25
どもm(__)m > トッピーさん
>パドルシフト楽しそうですね~。
ホント、楽しいですょ~(^^)b
Smartにするにあたってはヒルアシストとパドルシフト対応は外せない条件だったのですから(^^)
#New PoloなんかもDSGパドル付きって必ず出るはずですが! どうです?(ボソ)
>あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
>最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、
「-」ネジも左側にありますョ(^^)b
少しパドルが短い?ので交換用も既に物色中です(^^)
6速までは使いませんが、パドルでクイックなシフトチェンジが出来るので普段乗りでも十分楽しめそうです(^^)b
パドルですが
(
choco
)
2009-10-24 22:00:49
アップダウンを片方でする方法もありますよ。
また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
(3本純正ステアリングであっても)
ちょっと細工はいるんですがね。
なんと..片方で! て便利そう(^^)
(
yham
)
2009-10-25 00:33:26
どもm(__)m > chocoさん
>アップダウンを片方でする方法もありますよ。
え~(@_@)ホントですかぁ...。
まだ付けたばかりなのでもう少し慣れるまでは現状維持ですが、
そんなにオオゴトにならねばやってみたいカモ(^^);
>また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
>(3本純正ステアリングであっても)
>ちょっと細工はいるんですがね。
φ(._.)フムフム...
ブラバスのユニット付けて...って奴でしょうかネ?
ネットで何件か見かけましたが、なんだか大変そうなので(汗)
情報、Thanksです。Smart乗り始めなのでこれからも色々と教えてくださいネ~m(__)m
純正は
(
choco
)
2009-10-25 00:54:53
ハンドル回したら純正は+か-か左右分からなくなりますよね?!
ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。
>ブラバスのユニット付けて
そういう人もいますね。
電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
なるほど!
(
yham
)
2009-10-25 23:00:51
どもm(__)m > chocoさん
>ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。
コレ、イイですネ~(^^)b
#いただきカモ(^^)
>電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
パドルのコントロールって電圧制御だったんですネ~φ(._.)
#ならば純正ステアリングを改造してパドル化...ってのもうなずけますネ。
でも、3本スポークのステアリングが付けたかったσ(^^)のもありましたので...(^^ゞ
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
頑張ってブログの更新してくださいね。
何速なんですか?
あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、
なんでパドルシフトにネジがとまってるんだろうと思ってしまいました。
>岡山のchocoといいます。
岡山のchocoさんて....Smartの大御所さん?..(^^;
改めて 初めまして。yhamです。
#琉球の前は岡山に居たんですョ~(^^)b
前車(Opel Astra)から乗り換えるにあたり、波乗り中にページを発見して拝見しました。
>yhamさんと同じようにスマートのパーツを個人輸入などして楽しんでます。
あはは...(^^; まだ乗り始めて1月ですし、私のはコマものばかりですから。
前車ではパーツ関係に苦労してたので本国調達には慣れっこ?ですが、逆にSmartではパーツが沢山ありすぎて困ってしまいますネ~(^^)
#人気車なので国内でも入手できるものも多いですが、お値段が...(^^;
>頑張ってブログの更新してくださいね。
はい(^^) SmartネタもAstra同様増えるように。
#トラブルじゃない記事が..(笑)
またページを拝見しに参ります(^^)
色々と教えて頂けると嬉しいなぁ~。
>パドルシフト楽しそうですね~。
ホント、楽しいですょ~(^^)b
Smartにするにあたってはヒルアシストとパドルシフト対応は外せない条件だったのですから(^^)
#New PoloなんかもDSGパドル付きって必ず出るはずですが! どうです?(ボソ)
>あと、1枚目の画像はシフトアップのパドルなんですよね。
>最初は「+」がネジ頭に見えてしまい、
「-」ネジも左側にありますョ(^^)b
少しパドルが短い?ので交換用も既に物色中です(^^)
6速までは使いませんが、パドルでクイックなシフトチェンジが出来るので普段乗りでも十分楽しめそうです(^^)b
また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
(3本純正ステアリングであっても)
ちょっと細工はいるんですがね。
>アップダウンを片方でする方法もありますよ。
え~(@_@)ホントですかぁ...。
まだ付けたばかりなのでもう少し慣れるまでは現状維持ですが、
そんなにオオゴトにならねばやってみたいカモ(^^);
>また、98~02モデルでもパドルにすることも可能です。
>(3本純正ステアリングであっても)
>ちょっと細工はいるんですがね。
φ(._.)フムフム...
ブラバスのユニット付けて...って奴でしょうかネ?
ネットで何件か見かけましたが、なんだか大変そうなので(汗)
情報、Thanksです。Smart乗り始めなのでこれからも色々と教えてくださいネ~m(__)m
ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。
>ブラバスのユニット付けて
そういう人もいますね。
電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
>ですから自分たちは、手前がアップ押し込んだらダウンするようにスイッチのみを交換してますよ。
コレ、イイですネ~(^^)b
#いただきカモ(^^)
>電圧だけの制御ですから、それを制御できればいいんですよ。
パドルのコントロールって電圧制御だったんですネ~φ(._.)
#ならば純正ステアリングを改造してパドル化...ってのもうなずけますネ。
でも、3本スポークのステアリングが付けたかったσ(^^)のもありましたので...(^^ゞ