goo

ガワの交換(W31S)

W31Sの電池蓋がいつの間にか無くなってしまった(汗)のでauショップに問い合わせたところ蓋のみだと280円位だとか。
んじゃ発注しようかと思ってたところ、交換用の外装を某所発見しで競合無しの2英世でGet!
#その他の場所も擦り傷やらでかなりクタビレてたので運良く入手できた外装の交換にチャレンジしました。
隣は以前Getした携帯用の特殊ドライバーセット。W31Sでは左から2番目の★型小を使います。


●本体の分解
赤丸のトコロの星型ネジ(4ヶ所)を外します。


ネジを外すと3枚にばらせます(^^)b LEDは全部で10ヶ
#LED交換すれば標準のオレンジ光からカスタマイズできたかも知れませんネ(久しく半田ゴテ握ってないですが..)


さらに液晶のネジ(4ヶ所)を外して液晶側の外装も外します。


↓外装を全て取り外した状態です。 カメラ側から見た基盤(最近の電化製品は集積度が高いですね~)


●いきなり完成(^^);
ACアダプタやメモリースロット蓋、スピーカーなど旧筐体の側から移植できるものは全て移植し、元通り組み付けて完成(^^)b
#ネジの隠し蓋を貼り付ける前に一通りの動作確認を忘れずにネ

2年近くの利用で塗装の剥げなど、それなりの使用感があったのですが外装はピカピカにリフレッシュ出来ました~(^^)b
#同色なので代わり映えしないなぁ.. いっそのことオレンジのガワが良かったかも

...でもW54TW53CAが気になる今日この頃(^^);なので近々機種変鴨(爆)
#auがキーボード付きのスマートフォン出してくれればソッコーで変更なんですけどね~。冬モデル辺りで出てくる?かなぁ??

【関連過去記事】
スポーツの秋...にはちと早い? (2005-08-28)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GM Official L... 荒れ模様の週末? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。