goo

エンスト(その4) 帰還

前回までのあらすじ
ROMバージョンUp、エアコン故障、その次はECU交換と立て続けにトラブル発生、
いよいよ「Opel天国(地獄)」の幕開け?

Astraは帰還を迎え、修理の細目が明らかになる。

●土曜日(Day 9) Intermission
 この日は何事も無く終日、平穏な一日でした。

●日曜日(Day 10) Astra帰還
18時近くにサービスさんから連絡あり。
 (サ) 「大変お待たせしました。修理完了しました。」
 (私) 「へ?そ、そうですか。」
#パーツの手配が土日を挟むし、7UPは月曜がお休みなので、翌週以降の上がりだと思ってました。
 (サ) 「お引取りは何時になさいます?」
 (私) 「す、直に行きます!(^-^)」
 (サ) 「それではお待ちしております。」
 ガチャ
 (私) 「車、治ったって!乗っけてってもらっていい?」
奥さんとBeetleで7UPへ。10日ぶりにMy Astraと再会。
#Beetle君&奥さん有難う。m(__)m

結局、諸々合計で21人の諭吉さんが旅立たれました。
#警告灯点灯から3週続けての入庫でかなりDiscountして頂いたのですが、それでも...。

●対策 その2
-----
フユーエル インジエクシヨン コントロール ユニツト コウカン (0.25諭吉)
部品番号:6235023 コントロール ユニツト,フユエ (15.5諭吉)
-----
#ECUって高いんですね。(T_T)

エアコン関係も明細が見つかったので、Upしときます。
-----
エアコン キノウ テスト (0.86諭吉)
エアコン デンキテキ テンケン (0.86諭吉)
クーラーガス ヌキトリ & ジユウテン (1.03諭吉)
エアコン コンプレツサー ダッチャク (0.17諭吉)
部品番号:1854272 コイル,コンプレツサー (1.79諭吉)
-----


エンスト関係は納車以来、不定期に繰り返していることを説明するとECUについてはOPEL(GM)に交渉してくれる事に。(^-^)v #僅かな期待が...。

帰り際に「必ずご連絡しますから。」のサービスさんの言葉に送られて帰宅
10日ぶりのMy Astraは帰り道もすこぶる快調!
#やっぱりAstraが良いねぇ!と思いつつ帰宅。(ごめん>Beetle君)

『YH@M's Longest 10 days』でした。

新たな「試練」の無いことを祈りましょう。(笑)

エンスト(その5) 顛末 へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひと月頑張る 道中、気をつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。