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7UP Tokushima Part.4

午前中に自分でチェックできるとこは一通りチェックしても警告灯が消えないので...
テスタをあててもらいに午後から7UPにGo!


Smart担当のメカさんはお休みだったのですが、テスタでチェックは可
との事だったので行ってきました(^^)


中は相変わらず落ち着いた感じですね(^^)


陽気もよく暑いくらいの日だったのでアイスコーヒーが美味しかったです


で...原因は恐らくコイツ↓

#スロットルの開度?センサーにエラーが残ってたとの事です。

警告灯が点いてセーフモードになる時のパターンはある程度絞り込めて来てたので
アクセル(スロットル)回りを疑ってたトコでしたが、どうやら間違いは無さそうです。

てことで、部品や作業内容などを調べてもらい、後日対応するかどうかを
検討することにして7UPを後にしました。

#警告灯もちゃんとリセットしてもらいました

7UPの帰り道では警告灯は点かずお家に到着です(^^)

とりあえず警告灯点灯が再発しても場所(原因)がわかってるので気持ち的には
少し安心?ってところでしょうか

あとは調べてもらってる部品他が高額ではないことを祈って...




おまけ....
お家までの途中で...大漁でした(^^)

Thanksです。 m(__)m
#美味しい煮つけや刺身に変わりました

【関連過去記事】
原因特定(^^)b...と思いきや(^^; (2012-05-27)

7UP徳島 Part 3 (2011-06-30)
7UP徳島 Part 2 (2011-06-26)
7UP徳島 (2011-06-19)

 





 

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原因特定(^^)b...と思いきや(^^;

警告灯点灯の原因を調査すべくエンジン回りをチェック(^^)
よ~くみると...スロットルバルブから燃料レギュレータにつながるホースが...

もしかしてコイツが.....

てことで劣化部をちょん切って


タイラップで締め直し(^^)b


他にも念のため↓コイツ(ブーストプレッシャセンサー)を外し(T30)て...


内部をよーくクリーニングし、


乾かして再取付けです。


この辺で警告灯が改善される期待を抱きつつ、
バッテリーを外して警告灯をリセットします。


15分後...バッテリーを繋ぎ、鍵の再学習を終え、警告灯が消えたのを確認


が....走行開始直後に点灯(爆)


燃料レギュレータとブーストプレッシャセンサーでは無いことが判明しました
さて...次に思い当るところを潰して行きましょう
 
【関連過去記事】
振り出しに戻る(^^; (2012-05-26
バッテリ外しで警告灯消去 (2012-05-22

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