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解決策を模索中~(^^;

エンジン側に残ってしまったプラグの↓ネジ山部分を取り除くための方法を模索中です。


プラグの方の径をはかってみると↓これくらいなので、


↓こいつを差して叩いて回そうかと思いましたが、長さ方向が全然足りません(^^;


となると...このあたり(エキストラクター)とエクステンションの利用が
いいんでしょうかネェ~(?_?)
#とりあえず明日職場で使えそうな道具を物色してと....。

色々と検討してみます(^^;

【関連過去記事】
事態は悪化...(^^; (2012-05-22)

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事態は悪化...(^^;

バッテリー外して警告灯はリセットされたものの、
プラグ周りも心配だったので交換のため作業を行いましたが....
上側のプラグを緩めようと力を入れると結構固いのでさらに...
って力を込めるとバキって音が

上側3本中2本が折れました....


心も折れてしまった(爆)ので下側3本は何もせず
折れたプラグもそのままそっと戻してとりあえず
今日の作業は終了

7UPに持っていくとベッド交換でしょうかネ??
さて...どうしたものやら

【関連過去記事】
バッテリ外しで警告灯消去 (2012-05-22)
早出で日食...オマケ?が点灯(^^; (2012-05-21)

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バッテリ外しで警告灯消去

昨日点灯したエンジン警告灯ですが、
今朝、エンジンスタートして確認するも↓消えてくれません(^^;

7UPでテスタ当ててもらえばエラーコードから原因が
わかるカモしれないのですが、調達済で届いてない
パーツを取り付けて再度点くようならGo 7UPって事で

とりあえず、解決策...ではないのだけどバッテリー端子を外し
て警告灯が消えるかを確認することに...。

#15分くらいそのまま放置します。

で再度バッテリーをつないで確認すると...(^^)

警告灯は消えてくれました
#根本解決ではないのだけど一安心?

それよりも焦ったのは....↓
バッテリ外したのでキー警告が点滅して少しうろたえてしまいました

この状態(表示)が出たら、キーレスでON/OFFを行い再認証?すればOK(表示は消えます)です。

そのほか、バッテリを外したので時計(AUDIOと追加)を調整してひとます作業完了。
ホントならクラッチの再調整もした方がいいのでしょうけど...。

で、乗り回す前にエンジン回り(プラグ)とかの確認もすべく
いったん作業完了です。

【関連過去記事】
早出で日食...オマケ?が点灯(^^; (2012-05-21)
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