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スペーサー取付&ボルト交換

作業自体は昨日実施済ですが、ボルト一式と一緒に届いてたスペーサー(15mm)をリアに装着しました

スペーサー装着の為にHEX15ノーマルボルトからHEX17首下45mmボルトに変更しました。


車重が軽いのでジャッキアップでの作業もそれほど大変ではありませんネ(^^)b

30mm(15mm×2)トレッドが広がりましたが、ノーマルホイールでは見た目、ほとんどわかんないかも(汗)
#運転すれば違いがわかる? リアトレッド拡大なので直進性は向上しそうですけどネ(^^)b

それから、左右同じ15mmのスペーサーを追加したのに、左右でフェンダーとのクリアランスが違うんですよね~(汗)

↑右側は余裕がありますが、..........    左側はツラツラです
KのノーマルリアホイールはET14なので+15mmスペーサー追加だとET-1相当って事になるのでしょうか?
純正アルミのスターライン 5.5J,ET-1ならばフェンダーモール追加でKフェンダーにもOKって情報だったのですが、
この感じならホントに大丈夫そうですネ(^^)b ただそれ以上になるとKフェンダーでは厳しそうなのですが.....

▼なので、実地検証
お直しに出す前のお取り寄せ品を仮あてし、Kフェンダーでのはみ出し具合を確認してみました(^^)b

やはりET-6だとKフェンダーでは、はみ出てしまいますネ~


15mmスペーサーを追加しての結果からも、純正アルミ(5.5J,ET-1)ならフェンダーモール追加でKフェンダーでも逝けそうな感じ?
なので、あとはこの5mmを何とかすれば...
#この辺はリメイクの業者さんと相談しながら...

ついでに、リアの足回りやエンジンマウントの点検も行いましたが、今のトコ大丈夫?の模様です(^^)b

#冷却水漏れもタイヤ外して見える範囲内で確認しましたが、それらしいい痕跡は(ウオポン周り含め)発見できませんでした

さいごにフロントのボルトもHEX17に交換して完了です。  HEX15純正ボルト(上側)とHEX17首下25mm 60度テーパー(下側)

純正ボルトを交換するとオムスビ型のセンターキャップが装着できなくなります
#ホイールキャップするので見えないところですけどネ


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