しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

またまた 嬉しいワイン会 in 薬膳サロン

2015-08-11 | 薬膳サロン
8月より夏休みの薬膳サロン


お休みに入る前に半期に一度の感謝祭
先生のご厚意による「ワインとチーズのマリアージュ会」に伺いました



最初は もちろん泡でかんぱ~い   キリッとしていて美味しい~

みんな~安心して飲んでね^^
酔っぱらってもいいように それぞれのワインの説明書つき






ゴーヤもこうすると美味しい~


ワインを飲む前にこちらで少し胃の準備をしてね~ と優しいお声



出てきたのは赤がまた食欲を増進させるガスパッチョ~

しかも贅沢に大きなハマグリがin

トッピングはモッツァレラチーズにカニ


胃の準備どころかお代わり!おねだりしたいほど^ ^







まず第一段のチーズたち










どんどん 気前よくワインを出してくれる先生

こんな素敵なワインたち なかなかお目にかかれません^^




このワインにはこのチーズね、と説明をされていたのに

すっかりいろんなチーズに手を伸ばしてしまった私


食いしん坊には 言葉が通じません


サーモンのカルパッチョも上にかかっているドレッシングが美味しくて




次々とワインがあけられ そのたびにお料理が出てくる~
もう  なんて贅沢な時間なんでしょう


鶏肉のグリル 山椒とポン酢和え



和牛のグリル  グリルたちはガゲナウでBBQしているのでとっても美味しい~
和牛の下にはとっておきのポテトクリーム そして先生お手製の焼肉タレ

そして一番感動したのが
ソフトシェルクラブのレッドカレー

ソフトシェル 美味しい(((o(*゜▽゜*)o)))

もうどのお料理も次元越え~でした✨✨✨

デザートには!粉物研究家のあつこさんお手製のケーキ!



これがまた!甘すぎなくていくらでも食べてしまう美味しさ



いつものメンバーさんたちと楽しい会話が弾み (まあ いわゆる酔っ払いですかね

先生の素晴らしいお料理と素晴らしいセレクトのワインたちに酔いしれた一日でした  


先生 ご馳走様でした~^ ^







最新の画像もっと見る

コメントを投稿