しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

ワインとチーズのマリアージュ  前菜編

2016-05-11 | 薬膳サロン
先日 半年に一度のイベント

薬膳サロンのワインとチーズのマリアージュに伺ってきました~

新開ミヤ子先生主宰 薬膳サロン

レッスンは全て終わっているので今ではイベントレッスンを心待ちしています^^

半期に一度「ワインとチーズのマリアージュ」は先生のご厚意で行われています

毎回レッスン料金以上の美味しいワインやお料理を振る舞っていただいて
本当に感謝です^^


泡で乾杯の前に♪ 高麗人参のポタージュで胃を保護します



このポタージュの美味しいことといったら   我が家でしたらこのスープがメインで終了~となるかも^^;

大好きなコペンハーゲンのお皿にガラスの器 素敵~


チーズはチ今回はーズ王国で♪


可愛い犬のイラスト~と喜んでいたらお友達に「羊よね」と。。。そりゃそうだ

今回のチーズたち!!!勢ぞろいです!まずはカット前の姿でお写真を



↑この季節しか販売しない限定の桜チーズ


ビーンズに補血の自家製人参ドレッシング和え


自家製オイルサーディンのせバケット






カットされた美しいチーズたち^^






そしてもう1つ  こちらも今回のメイン

新百合ヶ丘 「HATA」さんのハムたち~

ソーセージ



大人気でなかなか買えない 噂の「HATA」さん
今回のために 先生 とことこと新百合ヶ丘まで行って来てくれましたーーーー  


ここで、気が付く私・・・ 今回 ワインの画像が・・・ないーーーー




気を取り直して
お料理編へと  続く・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-11 22:53:56
美味しそう!
私より100倍くらい、既に美味しい料理を食べて流よね?
羨ましいー
ハムもチーズもいいなー
私も犬に見えましたU+1F631
返信する

コメントを投稿