しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

箱根ホテル ~周遊~

2017-12-12 | 旅行
おはようございます^^

今朝はかなり冷え込みましたね
冬将軍(古いかな?)の到来  いよいよ本格的な冬ですね

北海道や日本海側では雪がひどいようですね
お気をつけてください



さてさて 1泊2日の箱根旅行 備忘録です


朝は富士山に厚い雲がかかっていましたが空は快晴



朝食は昨夜のレストランでビュッフェ



あまりの充実ぶりに 嬉しくなってしまう^^ もりもり頂きました!


チャックアウト後は荷物をそのままホテルに預けて

今回の目的の1つ箱根神社を目指します^^  ホテルからは歩いて40分ほど


美しい富士山と芦ノ湖を観ながらゆっくりお散歩 紅葉も綺麗で嬉しくなってしまいます













お参りをさせていただいた後は


おみくじに挑戦~~   

なんと!!! 大吉が出た―!!!



大黒天様が入っておりました^^



おみくじには 一文字の漢字が書かれていて

私は  「楽」
ずーーーんと心に響く内容が書かれておりました



箱根神社のお隣には九頭竜神社があります

こちらもお参りさせていただきました






良縁を結ぶ箱根神社に九頭竜神社
家内安全

弟のお嫁さんへ安産のお守りをお土産にして
私には九頭竜神社の龍と弁天様が描かれた絵馬を購入



荘厳な境内にはたくさんの参拝客が訪れていました




清々しい気持ちで神社をあとにし

この日は芦ノ湖でパワーボートレースが開催

大きなボートを眺めながら荷物をとりにホテルへ


途中には散歩中のふくろうを連れたおじさんに出会い
記念撮影


間近でふくろうが観れるなんてLUCKY




ホテルでは小田原駅までの無料送迎バスが出ています


今回は行きも帰りもこちらのバスにお世話になりました


本当にゆっくりと過ごすこが出来た旅行

春にまた訪れたいと思います^^


「 楽 」がKEY WORDですからね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿