しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

モルドバ共和国ワイン

2017-12-28 | gourmet
今日もとっても寒い朝でしたね@@


本格的に手のひび割れが増えていくこの時期…  
髪の毛も静電気で常にもさもさ  辛い

すっかり年末^^; 今日で仕事納めの方が多いのですね
浅草橋界隈もいつもより人が少ないです


これまた12月初旬のこと、 下北沢の「紅月」さんでモルドバワインのワイン会が開催されたので
お友達と一緒にうかがいました^^

つい最近 ほんとに ひょんなことから こちらのお店さんを知り
濃ゆ~い時間を過ごさせていただきました




モルドバ共和国( どうしてもモルバドと言ってしまう…)


ルーマニアとウクライナの間にある小さな国 日本の面積の10分の1

でも素晴らしい建築物と肥沃な土地のおかげで美味しい葡萄ができます


この日は風の強い寒い日でした

お外でスタンバイされるワインたち^^



乾杯のロゼブリュット



こちらがとっても美味しかった~


紅月のシェフがモルドバをイメージしたとっても美味しいお料理がどんどん出てきました


ぶりのカルパッチョ


モルドバの郷土料理 パプリカのファルシ


 一人1個


スターターのグリッシーの生ハム巻きとオリーブ
チーズの盛り合わせは写真がないの・・・


お手製のいちじくくるみチーズはまろやかで美味しい!





続々と出てくるワインにお料理


ビーツとうずらの卵ピクルス



豚肉と紅玉の煮込み


これまた写真がないのですが最後にはチーズピザまで


お店の中はワイン好きでにぎわっておりました


モルドバワイン楽しめますね^^

ネットでお取り寄せできるので今度してみようとプレゼントにもいいですね




さあ、現実にもどって お仕事もうひとがんばりです^^









最新の画像もっと見る

コメントを投稿