しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

お気に入りの NABE

2018-01-12 | 日記
今朝は寒かったですね><
朝陽に染まる富士山が真っ白でした  







またまた昨年のことですが^^;
すばらしいお鍋をGETしました~~

我が家のキッチンスペース状況から いつも泣く泣くあきらめていたのですが
これは我慢できなかった・・・ 



シャスールの限定ピンク!!!





ショップチャンネル限定カラー
お料理教室BOA MESA主宰 若林 三弥子先生のレシピ本つき!!

欲しくて、でも 悩んで の繰り返しだったのですが
決めてからは早く迎えいれたくて ショップチャンネル放映日が待てなかったほどーー

もちろん放映時にTVを観れることはないのでネットでポチっと

ん?でも今気が付いたのですが・・・・
ネットで購入だと、、、レシピ本がちょっと違う;; レシピ数が少ない;;

あれれ><



まあ、、、 いまさらですね 


気を取り直して

今までは ルクれーぜを愛用していたのですが
ヘビーユースしたため、、、、 鍋の底が   

割れました@@ 
 

泣く泣く  捨てることにし(蓋は今でも重しとして活躍中!)


新しいお鍋を探すこと3年間  
(その間はパスタ鍋と片手なべ(大・小)で間に合わせていた自分がスゴイ!!!)

その後、実家から大きな活力なべを迎え入れたことにより、、、
もはや無水鍋系を置くスペースが消え・・・



でも でもその後に限定シャスールを知り  落ちてしましました


このピンク色が可愛くてかわいくて 大切に使いたいな、と思っていたのですが
最初につくったのが ビーフシチュー

初めからヘビーです^^; (活力鍋とシャスール2個使いで年末年始用に大量に仕込んだビーフシチュー)




でもね、 これが本当に美味しくできました

なによりも若林三弥子先生のレシピ本が、このお鍋だと本当に簡単に、時短でできてしまうのに感動!

我が家の平日は時短が必須ですから これは!ありがたい!

だってね、野菜の蒸しも3分あれあ出来ちゃう! 葉ものは1分!!!
素敵すぎます
ポテトも!

ローストビーフもすぐに!






スペースさえあれば、あと2個ほしい・・・ 
ふう 久々に大興奮しちゃいました 



シャス―ル お勧めです^^


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿