やよい ○○概論!

フードコーディネーター★Ya-の日常。

もずく天ぷら ~韓国風つけだれ~

2009-04-16 | やー飯★





この前のF会で出したもずくの天ぷらを少し韓国風にアレンジ。


モズクの天ぷら
<材料・2人分>
もずく…200g 長ければ短く切る
にら…半束 5cm幅に切る
人参…1/4本 5㎜幅の細切り
玉ねぎ…1/4個 薄切り
豚肉…50g 一口大に切る
小麦粉…70g
卵…2個
水…大2
塩…少々

*揚げる油にごま油を加えて揚げます。


韓国風つけだれ
コチュジャン…大2
みそ…大2
しょうゆ…大1
砂糖…大1
白ごま…大3
白髪ネギみじん切り…大3
ごま油…大1
にんにくみじん切り…1/2個

全部合わせる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-16 15:38:27
美味しそう(^0^)/
最近東京恋しいわ!
しかもすることないし・・・
早くやーと遊びたい(>_<)
返信する
Unknown (mina)
2009-04-16 17:35:37
Hi!!ya-ちゃん^^

韓国風って新鮮
めちゃうまそー

もずく天大好きでいつも外では必ず頼むメニューだけど自分では未だ作ったことないから
是非このレシピで初トライしてみるわっ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-17 11:05:14
keiちゃんご無沙汰だね!
相変わらず仲良し?いいなぁ♪
また近いうち遊びにきてよ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-17 11:09:40
Hi
!!!
みなちゃん♪沖縄移住して早半年…
早いね~もずくの天ぷら豚肉じゃなくてツナでも美味しいよ!
試してみて♪
沖縄もずく美味しいよね
返信する
Unknown (chako)
2009-04-17 16:18:19
もず天 韓国バージョンもおいしそう!
今日は寒いけど
気温が上がってくると 特に
エスニックや 沖縄系 食べたくなるよね!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-18 00:03:53
そう!
少しもちもちしてチヂミに似てるから韓国料理のチヂミをイメージして♪
この前のF会でチリソースにつけて食べたのがヒント♪
そろそろエスニックな季節ですな★
返信する