ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

ご無沙汰しておりました。環境整備を画策中

2010年05月09日 | Weblog
自身のアップロード記録を見て愕然としたヤスPです。
もはや『P』を名乗るのもおこがましくなってきた今日この頃です。

さて、最近素材を入れていたIドライブの調子が悪く、素材が一気に消失しそう。
これはつまり……。

新しいHDD導入フラグですね!
CGFHIと五個のHDDに分散して格納されている有象無象の素材(Iに格納されているのがメイン)を新調したHDDに一本化する時期が来たようです。
作品として完成しているFLVとmp4はアーカイブとしてまとめ、静止画の素材は新規のHDDにまとめ、テキストとかはまた別のドライブに引越しをして……。
とか、作成環境の整備を画策しています。
半年近く動画作成していないので、また初心に戻って色々研究していきたいと思ったりもしていますが、もうすぐ夏が来ますよね?
相変わらず高温を発生させている我がメインPCがこの夏を乗り切れるかも問題になってきています。
ここは一つ、PCの徹底大掃除とかを企画しないといけませんねぇ。

話は全然違いますが近況報告。
最近のヤスPは『サヴァイヴァルゲーム』に傾倒しております。
結構昔にやっていた趣味なのですが、また近所に仲間が出来ましてインドア戦をやったり、ミクシーでサバゲコミュに加入してそこのゲームに出没したりしています。
といっても、そんなに頻繁ってわけではないですけどね。
増える体重と、運動不足解消のため、趣味と実益を兼ねるという虫のいい事を考えていますw
その結果……
先日、千葉の某所で開催されたゲームで盛大にドンガラガッシャンしてちょいと左膝をやっちゃいました。
大した事は無いのですが、やはり急に運動をすると体がついてきませんねw
今は快方に向かっていますのでご安心下さい。
サバゲの基本は『怪我をしないこと』
これを守るため、今後も精進して行きたいと思います。
てことで、色々やっていますが何とか元気です!!

最新の画像もっと見る