ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

自己紹介

ヤスP:ニコニコ動画上でアイドルマスターのノベル系二次創作動画を細々作成している人。
間野康彦:ニコニコ動画を飛び出して現実世界で作文をしている人。
~~代表作~~
ニコニコ動画:三浦あずさの事件簿シリーズ
小説とか創作:サークルLove Lesung客分 12/5発売 Love Vol.2収録 猫のいる生活

Twitter ID:@yasu_91

日々是精進也

2009年03月16日 | Weblog
というわけで、思いついてパンゴシの春香さんを切り抜いています。
上の画像は土曜日の成果ですが、昨日で33枚切抜に成功です。

切抜候補はまだ40枚近くあり、暇なときにシコシコ切り抜こうとか思っています。
この素材の為に、L4Uの基本曲+DLC二曲で18曲をBBでキャプチャしています。
ちょっとしたPVを作れる気がしますが、そっち方面はダメダメなので諦めますw

切抜素材なのですが、PV(キャプ板のキャプチャーソフト)からの直出力がbmpなのと、アス比が狂った状態で吐き出されるので、それをGIMP2で修正して、色域選択でズバッと切抜。
キャラの表面に残った青いオーラを、ちまちまはがして完成なのですが、慣れてくるとこの作業が五分を切る勢いでできます。
でも、少し色合いが霞が掛かったようなぼんやりしたものになるので、色や光の調整をしないとだめっぽいですが…
全部切り抜いたら統一の修正値を見つけて一気に修正してしまおうと思います。
でもね… パンゴシ春香さんの、立ち絵セットをGBMのメンバーから頂いちゃって、苦労が水泡に…
というわけじゃないけど、今回の切抜画像は膨大なアーカイブになりそうなので時間をかけて作成して考えながら使おうと思います。

さて、続いてひっそり企画のお知らせ。

iM@s Short Festival
http://www.nicovideo.jp/mylist/11550815

teamGBMの有志メンバーが一つの御題で物語を作る、短編祭りです。
三月の御題は【野良猫】です。
現在、愛識P 弟切Pが公開をされていますが、今後末日にかけて他のメンバーもアップロード&公開があると思います。
その都度、上記のマイリスに追加してまいりますのでよろしくお願いしますね。
好評だったら第二段も企画というか、開催してみたいなぁとか思っていますが、同なんでしょうかね?
その前に、言いだしっぺの私が動画プロットすら出来ていませんw
何とか三月末までに作成を… くっ…

さて、最後に。
昨日、xLink KAIを使用してあいますSPの事務所を体験してきました。
設定にちょっと躓きましたが、優しい住人の方のアドバイスで無事完了。
二人のプロデューサーさんと名刺交換が出来ました!
その名刺を拝見してびっくり!
ものすごくやりこんでる! なんか穴掘って埋まっていたい気分でしたが、皆さんとても気持ちのいいかたでアイマス好きの新しいコミュニティになればいいな♪ なんて思ってしまいました。