繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

希少種「世界一美しいサル」赤ちゃん続々…横浜。 お嬢は一日塾でたいへんです、わんぱく君は汗をかいでご機嫌でした。

2017年05月22日 13時32分00秒 | Weblog

朝から天気でとても暖かい朝です。これから気温が上がるので体調に気をつけなければいけない。

よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)で、「世界一美しいサル」といわれる「アカアシドゥクラングール」の赤ちゃんが誕生し、20日に初めて一般公開された。東南アジア原産の希少種で、飼育員たちの奮闘で元気な姿を見せた。

 昨日は日曜日で朝からとても素晴らしい天気でした。朝の我が家は「ばあば」は休みに関係なくいつもの時間に起きて朝の作業です。お嬢の塾では日曜日には塾が予定されてあります。昨日は午前中は全国の模擬テストで午後からはいつもの授業と言って9時発の電車に乗らねばで時間に合わせて駅まで送る。わんぱく君は母親が在宅で朝からべったりでした。少し自転車と言って出かけてゆき帰ったのが11時ころでありました。わんぱく君は背も高いが体重もある。既に6年生の体格でお腹がでているので少しでも汗を流したいと言っていた。昨日は市民祭で近くの中学校で色々な行事が行われていた。各自治会対抗の競技会がメインのようでお嬢を駅まで送る際会場が見えたがとても賑やかでありました。お昼は皆で残りものを食べてご機嫌でした。午後から母親とわんぱく君は店までと言って出かけた。私も3時間ほど外出でした。5時前に家に戻ると「ばあば」のみで夕食の支度の真最中、その他は皆外出中であった。夕食はソーメンで具がたくさんでとてもありがたかった。お嬢家族はお嬢の塾まで迎えで帰るのが7時近くとの連絡が入り、我らのみで夕食をいただいた。今年初めてのソーメンは最高でちょっと食べすぎたかも。7時20分頃お嬢達が帰ってきた。どうやらドライブ気分でわんぱく君は興奮していた。ソーメンを食べるとこれ最高とお嬢は喜んで食べていた。このところの私は9時になると疲れを覚えて寝てしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿