繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

骨折選手「このまま行きます」監督意向に従わず。日曜日の作業で体が悲鳴です、「ばあば」床屋は相変わらず見事です。

2018年10月24日 13時49分13秒 | Weblog

朝から快晴です。日曜日に元気を出し過ぎて起きることが出来ません。

 福岡県宗像市などで21日に行われた全日本実業団対抗女子駅伝予選会で、転倒して右すねを骨折した飯田怜選手(19)が、はって膝から血を流しながら200~300メートル進み、たすきをつないだ。所属の監督は棄権を申し出たが、運営側との意思疎通が不十分だった。

 昨日は朝から曇り状態、天気予報では午後から雨と言う。でも夕方まで雨はふりませんでした。私が朝行う業務は体調が良い時は苦にならぬが絶不調の昨日はとても応えた。洗濯物を干すのもままならない。結果朝飯を済ますと布団に逆戻りです。肩・膝・各所の筋肉痛でどうにもなりません。布団の中から家族に注文で嫌われていた。テレビでは台湾での列車事故・トルコでサウジアラビア記者の死亡事件が代々的に報道されており世界の株価にも影響が出ているとのこと。独裁者が政治を行うと問題が発生することが多い。お嬢・わんぱく君は火曜日で公文教室です。4時過ぎに「ばあば」のご機嫌をとって散髪の依頼です。相変わらず早く見事な出来栄えでした。夕食はホワイトシチュウ・カマスの塩焼き・お浸し・生野菜等であった。