繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「日本一危険な交差点」車線複雑、長い信号待ち。 大きな柿木には実が鈴なり、お嬢達は国立病院です。

2018年10月18日 11時44分27秒 | Weblog

今朝は朝から良い天気です。見渡す山々はとても綺麗、大きな声で叫ぶと帰ってきた。

 交通事故が多発している宮崎市の「江平五差路交差点」について、国土交通省と宮崎県警、同市が17日、対策の検討を始めた。全国の交差点を対象に行った2017年中の人身事故の発生件数調査では、江平五差路は20件で、福岡市東区の交差点と並んで最も多かった。江平五差路は幹線道路の国道10号と三つの市道が交差し、交通量も多い。

 昨日は水曜日、プラステイックの回収日でした。我が家の飲み物は私は水ですが他の者はコーラ等の飲料水が多く、ペットポトルの容器がつぶした状態で大きな袋2つありました。資源回収ですので中を洗って表示類は剥がしてつぶす作業があります。でも回収してくれるので助かります。我が家の朝は特に問題なく始まって皆は順調に会社・学校に出かけてくれて満足です。天気が良かったので庭に出ると2本の大きな柿木に実が鈴なりです。昨年大幅に枝切りをしたが今年は成る年、大変なことになっている。日曜日にはすべて柿の実を採る予定です。お嬢・わんぱく君とも学校の音楽界で午前中で帰って午後から国立病院です。小さい時からアレルギー症状が酷く通っている。お嬢に聞くと1年生の10月からと言うのでもう6年も通っているのです。これも中々症状が回復せず薬のお世話になっている。3時過ぎに出かけ帰りは6時10分であった。築地が完全に閉鎖と言う。何か寂しさが残るのは私だけだろうか。夕食はハンバーグ・サバの塩焼き・ほうれん草のお浸し・生野菜等でお嬢達が帰ってきたのでいただいた。