繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ユニクロ「ほぼ無人」倉庫…「3年で世界中に」 「ばあば」と病院です、柿の実を見て秋を実感する。

2018年10月10日 15時43分46秒 | Weblog

朝から良い天気で夏のような陽気です。半袖で行き交う人が多く何か変です。

ユニクロを展開するファーストリテイリングは9日、衣料品の検品や仕分けなどをロボットが自動で行う東京・有明の倉庫を記者団に公開した。今月から本格稼働させ、人員の9割を削減できたという。大半の作業を無人化した同社の倉庫は初めて。

 昨日は朝から曇り空で雨はなかった。「ばあば」の病院の指定日で朝は忙しかった。連休明けは皆お出かけ予定です。お嬢が朝練で部活があり弁当持参、母親は起こされて6時15分頃過ぎには起きてきた。我らの朝は決められた業務の遂行です。お嬢・息子・わんぱく君、我らとそれぞれ時間に合わせて出かけた。病院は思いのほか空いており早めに帰宅です。「ばあば」と一緒に買い物で問題なく午前中が終わった。午後から柿木の手入れと言うか整理作業を行う。時期がら提出せねばの手紙類が多く決められた項目を記して投函です。お嬢達は公文教室で帰りの時間が不安定。プロ野球も公式戦が終わりです。セリーグを応援しており広島が優勝ですがCSがあり巨人が最終試合で3位を確保、期待したいです。今年の巨人がと言いたいがよくここまで頑張ったと褒めてあげたいです。夕食は冷やし中華で「ばあば」特性で最高でした。