繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

国のやり方恐ろしい…  「ばあば」達は映画、ぼうずは部活、チビ達は買物で出入り。

2012年02月27日 08時46分34秒 | Weblog
今日は天気が良さそうで東の空が真っ青で気持ちよい朝です。少し気候が緩んだかも。
東京電力福島第一原発が立地する福島県双葉郡の8町村長と、細野環境相、平野復興相が復興について話し合う意見交換会は26日、双葉町の井戸川克隆町長ら3町長が急きょ欠席し中止されるという異例の事態となった。国との意見交換会を欠席した井戸川克隆・双葉町長は26日、住民らが避難する埼玉県加須市で記者会見し、「信頼関係に問題が生じた」などと国への不信を語った。「話し合いの場を設けたのに、一方的に決めて説明するということは、あってはならない。やり方が非常に恐ろしい」.

晴れの予報の昨日、お日様には恵まれずとても寒い一日であった。晴れの天気を期待してわんぱく君が使用した敷布や毛布を洗濯はしたがさっぱりの乾きが得られず残念。
日曜日の朝はぼうずが部活でいつもの時間に出かけると掲示板に書かれており「ばあば」はいつもの時間に起床です。私はぼうずとチビが我等の部屋に寝込んで二日目で眠られず「ばあば」が起きると直ぐに起きてしまった。猫達が部屋を汚したので丁寧に掃除を行ってからいつもの洗濯開始です。洗濯物が物が多いのには驚きました。少しは気兼ねをとブツブツ言いながらの開始であった。
ぼうずが出かけると息子と「ばあば」は映画を観に行くと言うので駅まで送る。小雨が降っており嫌な天気、これでこれから晴れるのか疑心暗鬼でしたが天気予報外れです。
わんぱく君、元気はありますが2階の寝室に隔離状態です。母親より直るまで下の居間には出入り禁止を言われており私より「バイキンマン」と呼ばれ気持ちがよくないようです。昼頃声をかけても余りよい返事が帰ってきません。母親とチビがチビの卒園・入学の併用に使用できる洋服を二人で買物です。所用1時間半でしたがわんぱく君はDVD鑑賞で問題ありません。何回か顔を出してご機嫌を伺い笑顔を見せてくれたのでほっとする。
昼前にわんぱく君たちの食べ物を購入すると言いながら母親・チビは出かけた。12時13分息子より電話、映画も済み食時も終えて12時17分最寄の駅到着迎えよろしくとのこと。母親に携帯すると今これから買物と言うので遊んでいるわんぱく君を確認し駅まで迎えです。心配はしたが12分間問題なくDVDを観ていてくれたのでほっとしたがこのようなことは次回はあってはならない「反省」です。
夕方になり皆揃って夕食です。メインはメンチカツとエビフライで揚げたてをいただき皆満足、わんぱく君のみ後ほど母親が持ち込んで食べてくれた。
昨日もチビ・ぼうずは我等の部屋にて就寝です。ねぞうの悪い、チビ・ぼうずには疲れて寝不足で参りました。あと二日でわんぱく君回復予定です。