繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

お台場で巨大クリスマスツリー点灯  チビはお腹が空いて夕食まで待てません

2007年11月10日 06時38分13秒 | Weblog
昨夜よりの雨、今朝もも降り続いている。今日一日雨のようです。ぼうずの学校は○○っ子祭りで3時間の授業の後学校行事があるとのこと、雨で大丈夫かな。
試験点灯された「台場メモリアルツリー」東京都港区のお台場海浜公園で9日夕、高さ20メートルの巨大ツリーの試験点灯が行われ、青や赤の鮮やかな電飾に、若い男女らが一足早いクリスマス気分を楽しんだ。ツリーには、約20万個のLEDが取り付けられた。点灯によって、雪の結晶などの形が浮かび上がり、辺りは幻想的な雰囲気に包まれた。ツリーの点灯は来月25日までの連日、夕方から午前0時まで行われる。写真で見たが素晴らしいので現地に行って楽しみたいです。

金曜日が週末で定着したようだが困っているのは学校に行っている子供達で無かろうか。外で遊ぶのにもたくさんの制限があり、家の中でゲームをせねばならぬとは可愛そうである。ぼうずは学童保育と塾でどうにか帳尻を合わせているようだが費用もバカにならないようです。家内は健康診断と言って朝食を食べない。いつも一緒に食べているので違和感があった。ぼうずとチビは母親に起こされて朝食を食べ始めてが相変わらずダラダラであります。ばあばは早めに病院に出かけたのでぼうず調子がくるって支度が中途半端で母親に叱られながらどうにか学校です。チビの保育園に出かける時間はぼうずが出かけた後1時間後であり、テレビで3チャンネルを見ることが多い。昨日もテレビの前で画面に合わせて歌い、踊っていたが近くで5匹の子猫がじゃれており、チビも参加を望んでいるが仲間に入れぬようで「じいじ」どうにかせよであります。チビが名づけた子猫「ブッチョ」をチビの膝の上に乗せると双方喜んで楽しんでくれました。朝のお出かけは縫いぐるみのお人形持参です。昨日は一つでなく二つ持参で満足気に出かけて行きました。私は所用で出かけましが家内が健康診断後は家にて台所等のお掃除です。ぼうずはいつもの時間に戻って公文や宿題を頑張っており、帰ってきてチビを迎えに行こうと声をかけるが忙しそうなので一人でのお迎えです。外は暗く雨の降りが強いのでチビの長靴と傘の持参です。保育園の帰りは傘をさして歩き始めてが雨の降りが強く抱っこの要求であります。随分と重くなり、少し腰にきて自分で歩けよににっこりでありました。帰ってきたチビはお腹が空いていたようで夕ご飯まで待てず「ばあば」に食べ物の催促です。暖かいご飯に「たらこ」を混ぜるとご機嫌で食べお替りでありました。