東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

うまうまベトナム料理♪“Thai Tam”(西麻布)

2005-11-23 | 美味しいごはん その他エリア

立て続けの外食本日は”ベトナム料理”でございます~

“シュリンプトースト”と“牛肉と魚介だしの辛い汁麺”です

 

お店は西麻布にあるベトナム料理の“Thai Tam”さん

私のお友達『ちび子の旨い物パラダイス』のちび子さんも紹介して

いますので、あわせて参考にして下さいね!

ここのオススメはまずは“シュリンプトースト”のようで、

真っ先に奨められ、どこのテーブルでも頼んでいました!

えびのすり身がしっかり乗って、あまり脂っこくなくて美味しい

レタスに包んで、刻みピーナッツが入ったピリ辛のタレで頂きます

お隣の写真の“牛肉の辛い麺”は丸い細麺で、アンチョビー出汁だそう

 

みっちりと中身が詰まった“生春巻き”ベトナムの生春巻きは

ライスペーパーがちょっと薄めそして中に春雨と刻みピーナッツを

混ぜたものが入ったものが多いようです

タレもここは“スイートチリソース”ではなく、赤味噌のような

“甘みそ風のピリ辛タレ”に大根・人参等も入ったタレ。お隣は

ベトナム風“もつ煮”ココナツで煮込んだもつって美味しいんですね

 ポークのソーセージ?

ベトナム料理を食べにいって嬉しいのは、野菜が沢山食べられること

特にこの“ポークソーセージ(どうしても名前が思い出せません~のように

生野菜やハーブが山盛りでついてきて、お肉を巻きタレをつけて

もりもり野菜を食べます私はもちろんパクチーOKなので

もっとハーブ類が欲しかったくらいでした!

ベトナムのお好み焼き“バィンセオ”もこの食べ方

さすがにお腹いっぱいで頼みませんでしたが、これも食べたかったなあ

最後にデザートをサービスしてもらって、更に満足

久しぶりのベトナム料理屋さん美味しかったです

お店は飲み屋さん風の造りで、まだお客さんもいなかったため

始めちょっとドキっとさせられましたが、

とっても気さくに楽しいママさんが迎えてくれますよ~

 

人気blogランキングに参加しています!

   うう~ん復活なかなか厳しいです

応援のクリックポチっポチっと!よろしくお願致します♪ BY ぱる☆ 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーグードゥジュール メル... | TOP | 北海道産生たらのカリっとポ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム料理 (ミミ)
2005-11-24 00:25:29
生春巻き、もう大好きなんです。

シュリンプトースト→はじめてみました。

おいしそう~!

ベトナム料理って、時々、むしょうに食べたくなります。
返信する
ミミさんへ (マダム☆ぱる)
2005-11-24 20:56:11
こんばんわ~!ミミさん♪



私も生春巻きもベトナム料理も大好きですよ~!おいしいですよね~私も突然行きたくなります~



これ、エビのすり身を食パンにたっぷり塗って、揚げただけのものなんでしょうけど、美味しかったですよ~!ここのは、意外と脂っこくなかったのもGOODでした!お店のメニューで見かけたら、お試しくださいね~
返信する
ここ美味しいですよねー (ちび子)
2005-11-25 01:15:53
マダムぱるさん、行ってきたんですね。

ここの料理も美味しいけど、ママさんが楽しくて好きです。

この界隈って急にこじゃれたレストランができて楽しいですよね。

このベトナム料理の真向かい地下にあるイタリアンも実は美味しいのです。

今度はそこも試して下さいね。

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2005-11-25 21:54:21
こんばんわ~!

そうなんです!!満遍なく美味しくて手頃でした♪早めの時間に行ったせいか、ゆっくり出来ましたし、ママさんも楽しくて

いいお店を教えていただきました~!



ここの前にイタリアン?ちょっと気がつきせんでした~!カピトリーノのことではないですものね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア