東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ビゴの店のパンレッスン☆KAIハウス

2009-06-14 | MYレッスン

  

最終回の“KAIハウスセミナー”は♪
『ビゴの店』オーナーシェフ・藤森さんを講師に
迎えてのパンレッスン!!

 

 今回は、粉や製法の違う『3種のフランスパンを
食べ比べ』☆


なかなかない機会ですが、じっくり味わうと
粉の特徴や製法の違いを感じ取れます。

他にも酸味が特徴の“ルヴァン”や、
藤森さんイチオシの“モカパン”なども


前回同様ランチもアリ♪
今日は“パンを美味しく食べるためのメニュー”!

 

前菜の“タルティーヌ3種”☆
“アボカド&サーモン” “リエット” “マーマレード”

 

“サラダピクルス”!
初夏ですね~!アスパラ・みょうががおいしい~~☆

 

スープと正式な作り方の“クロックムッシュ”!
ホワイトソースが入るのが正式です。

 

3回とも実り多く、美味しく、貴重なセミナーでした♪
KAIハウスさんお世話になりました!!


 

こんなメニューをやってます!

    3月メニュー“春のお寿司2種”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる


 

  

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドタウン・六本木☆宮武う... | TOP | ミントのバリエーション☆ハー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーーーー (ちび子)
2009-06-17 15:57:41
ビゴさんのパンレッスンなんてあるんですね~
今度、その時のレシピ難ぞを教える会を開いて下さい(^^;;

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-06-18 13:07:48
こんにちは!ちび子さん♪
コメントありがとうございます。

これは企業主催の,
商品PRをかねたセミナーなんですよ!さすが、講師陣は豪華でした。

やっぱり、その業界で名の知れた方のお話は面白く、話術も巧みなんですよね!
とても刺激を受けます!!
かなり競争率が高いのですが、毎年実施しているようなので、次回応募してみて下さいね~☆
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン