東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

パン焼き小屋 Zopf (松戸)♪

2008-03-27 | 美味しいごはん その他エリア

『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

 

ず~っと前から、一度行ってみたいと思っていた♪

松戸のパン焼き小屋 Zopf さん

自家製粉、自家培養酵母を使って焼き上げるパンは、

パン好きのブロガーさん達からも、高評価ですが、

そのパンにやっとめぐり会えました~!!

 

日本橋・高島屋で26日~4月1日まで短期間、

出店されていて、通販では取り扱いのない、

“バケット”や“お惣菜パン”、“デニッシュ類”も

手に入れることが出来ます♪

 

ただし…1日3回、12時・2時・5時の入荷前から

行列が出来て、長い時には50人ほど並ぶです。

私の目の前で売切れた“バケット”や、“食事パン”は、

数が少なく、あっという間になくなるので、

お目当てのある方はお早めに♪

 

どのパンも、クラストが香ばしく、粉の自然な甘みと旨みが

つまっていて美味しく、ゆっくりと味わって頂きました!

菓子パンも、とても丁寧に作られいて美味しいですが、

ここはドイツ語の店名のとうり、“ドイツパンのラインナップ”

が豊富!

私は、ライトなライ麦生地に、6種類の穀物が入った、

ほんのり酸味の効いた“王様のパン”が、

しみじみ味わい深く、とても気に入りました。

“栄養豊富なわりに低カロリー”というのもいいですね!

本店には、400程のアイテムがあるそうですから、

是非機会をみつけて行ってみたいと思います!

 

今月のメニューはこちらです!

    プチイタリアンプレート

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

    折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

             ブログの方もがんばってます

ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです~♪

 

  

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEPPAN DINING FUJIMARU(... | TOP | 今年のお花見♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア