東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

焼き栗のババロア♪牛込柳町・Rル・デッサン

2005-10-21 | 美味しいごはん その他エリア

牛込柳町にある“レストラン ル・デッサン”でお食事をしてきました!

私の食べ歩きのお仲間“ちび子さんご夫妻”と“友人の”えだみん”と

ご一緒させていただいて、ダイエット後初のディナーを堪能しました

 パレットの形がトレードマーク

一言でいうと。。。“近所だったら絶対常連になってるレストラン”

増田シェフの理想の形を表したこのお店は

コースの設定はリーズナブルなのに、しっかりと手がかけてあり、

ボリュームも申し分なく、野菜の上質さと盛り付けのセンスの良さが

光って、とてもいいお店でした!

昨日は軽いほうのコースを選択こんなものを頂きました

『アミューズの“チーズシュー”“パンプキンスープ・カプチーノ仕立て

『オードブル“焼き栗のババロア・名古屋コーチンと生クリームのソース”

これが非常~に美味しかったのですよ

“ほんのり栗の風味のする、ふるふるのババロア”に、軽やかに仕上げた卵と

生クリームのソースで、デザートのような滑らかさ

添えられた“焼き栗とゆり根・チースのガレット”も美味しかった

 

メインはこれ“子羊のクスクス・・デッサン風”

クスクスとほろっと煮込まれた子羊に、野菜がたっぷり入ったスープ

かけて頂きます!ソーセージも添えらて、食べ応え充分の一品でした!

デザートは『洋梨のコンポートとフロマージュブランのムース・黒胡椒風味のチョコアイス』

さっぱりして美味しかったのですが、こちらもかなりのボリュームで、

ダイエット後の私には、お腹がはちきれそう~な感じでした!

 

とにかくここは『コストパフォーマンスがGOODなのと、

14席しかないため、予約をとるのがかなり困難

とてもいいお店ですので、是非足を運んでみてくださいね~!

それと、ちび子さんお土産をご馳走様でした~!

 

人気blogランキングに参加しています!

   ちょっと停滞ぎみ

がんばって~応援のクリック

して頂けると、すご~~く嬉しいです♪ BY ぱる☆ 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『551 HORAI』の豚饅と豆ド... | TOP | 北あかりじゃがバター&ロス... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コース料理 (ミミ)
2005-10-21 22:21:27
うーん、おいしそーう。

コース料理って、そういえば

最近たべてなくて。

デザートまで凝っていますねー

あ。あと、茜丸のところへ、

TBさせていただいちゃいました。
返信する
お腹ぱんぱん! (ちび子)
2005-10-22 00:39:26
マダムぱるさん、夕べはお腹がぱんぱんで

寝るのも大変でした。こちらこそ、お土産

ありがとうございました。

明日、お昼のおやつにゆっくりいただきます。



ずーずーしくもル・デッサンのお食事は、

リンクさせていただきます~~
返信する
ミミさんへ (マダム☆ぱる)
2005-10-22 09:26:29
おはようございます☆ミミさん♪



私もコースでしっかり食べるのは久しぶりでしたが、一品づつゆっくり頂くというのは、美味しさも倍増しますよね~!ここはリーズナブルで美味しくていいですよ~



TBありがとうございました!私のほうからも、TBさせていただきますね
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2005-10-22 09:29:49
おはようございます~!ちび子さん☆

楽しかったし、美味しかったですね~!確かに、私もかなり苦しかったです デザートの思いがけないボリュームにやられました!



リンクありがとうございます~!写真そこそこキレイに撮れててほっとしてます~!
返信する
Unknown (888)
2005-10-22 10:36:28
スゴイおいしそうですね。

しかもオシャレな感じ!

14席しかないような落ち着いた

お店で888もゆったり食事したく

なっちゃいました。

返信する
888さんへ (マダム☆ぱる)
2005-10-22 20:38:00
こんばんわ!再来訪してくださってありがとうございます~



美味しかったですよ~!おしゃれなのに、肩がこらず、リーズナブル 間違いなくいいお店だと思います!こういうところ、地元に欲しいです~!

秋は、フレンチでも和食でも美味しい季節ですし、落ち着くお店でゆったり召し上がってくださいね!



私も“島田検定”好きで、毎週見てますよ 私より、ぱる☆旦那のほうが夢中で見てます~!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア