東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ワイン☆再勉強中です♪

2008-06-20 | 美味しい家ごはん

    『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

  

このところの“私の愛読書”です(笑)

この夏、ワインの資格取得の勉強をしようと思いたち、

“600ページ”にも及ぶ、ぶ厚いテキスト

とりかかっています~。

数あるお酒のなかでも、私はなぜかワインが好き♪

ただ美味しかった~♪で終わってしまうのではなく、

料理との相性も含めてもっと理解した上で、

楽しめるようになりたいという思いから、こうなりました(笑)

しかし、ワインはとにかく“歴史が古い”

“生産国も多く、種類も膨大”…

ああ…間に合わない気が…。

 

 

“ワインのテイスティング講座”にも、

足しげく通って、いろいろ飲んでおります☆

今回は、ドイツのリースリング、イタリア南部の白、

スペインのリオハ、イタリアのバルバレスコ♪

4種類もの各国ワインを一度に、しかもチョイス

状態ともベストなものをいただけるのは、

教室ならではですね。勉強になり、かつ美味しい~!

チーズは、今が旬の“山羊のチーズ”と

“青カビがフルムダンベール”!

青かびは、イタリアの赤に非常によく合いました♪

それにしても、“テイスティングに進歩がみられない…”

まずは、ペーパーですが先は長いです。

 

今月のメニューはこちらです!

    お魚のパピヨット&春色サラダでプチコース

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン土産♪クロテッドクリ... | TOP | ナポリピッツア ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカ留学)
2008-06-23 19:24:25
初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
他ジャンルのブログを見て今後の参考にしたいと思って遊びに来たんですけど普通に楽しんじゃいましたw
長々とすいません^^;次の記事更新を楽しみにしてます☆
返信する
アメリカ留学さんへ (マダム☆ぱる)
2008-06-23 22:49:14
はじめまして!見ていただいただけでなく、コメントまで☆
ありがとうございます

お褒めの言葉も、とても励みになり嬉しかったです。
私は仕事も趣味も食べ物関係なので、飲食系の内容がほとんどですが、また興味のある内容が出てきましたら、覗いて頂けると嬉しいです。

日常英会話の習得も、長期の目標の一つなので、
料理で短期留学は夢の一つです。
ブログ私も覗かせて頂きますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん