東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

四川ランチ☆天外天(千駄木)

2009-05-13 | 美味しいごはん in本郷・根津

 

 

   

このところ、そろそろ差し迫ってきたワインの試験に
気をとられ、ブログが疎かになっております。
いつも、見てくださっている皆様すみません!!


いままでより、ボリュームが弱めになるとは
思いますが、しっかり更新致しますので、
気長に見守って頂けると、ありがたいです☆


これは、GWに“根津のつつじまつり”に行った時
のランチです。


この界隈では有名な店ですね!
千駄木駅最寄の“四川料理の店 天外天”。

 

ランチはセットメニューが豊富で、
名物の“マーボー豆腐”や“坦々麺”等のメインに、
小鉢とおひつ盛りのご飯、デザートがついて
1300円から1800円!

 

 

海老のマヨネーズ和えか春雨サラダどちらかをチョイス♪

 

 デザートは3種から♪ゆる~い杏仁豆腐が美味しい☆


名物のマーボーは、“本場四川のマーボー”にしては
マイルドタイプ!
もちろん、しっかり辛くはあるのですが、
四川山椒の利かせ方が控えめで、
香りはとてもいいです。


四川山椒がじゃりじゃりするような、激辛タイプでは
ありませんので、辛いの苦手な方でも
なんとかOKなレベルです。

ぱる旦那は、こちらの“坦々麺”が気に入ったようです。
辛味がほどよく、ゴマの風味は濃いのに、
甘さは控えめ♪


マーボーはやっぱりムリ…という方は、
マーボと並んで名物の、こちらをどうぞ☆

 

席もゆったりしているので、ゆっくりランチを楽しみたい
時などに良いかと
思います♪


つつじまつり期間中に行ったので、
特別混んでいたのでしょうが…
開店までに、一回転の人数分以上、
行列が出来ていました。


別館もあり、席数は多いのですが、
イベント期間中は要注意です!!


 

こんなメニューをやってます!

    3月メニュー“春のお寿司2種”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月MENU☆豚ヒレ肉の白ワ... | TOP | KAIハウスセミナー☆紅茶編! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in本郷・根津