野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

【4.14国会前大集合】「安倍さんは盗人猛々しい」

2018-04-14 23:20:57 | 野菜デモの活動報告

4.14国会前大集合に参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

野菜デモも参加していました。

今日は印象に残ったスピーチを紹介しますね。



防衛大臣から命令されたわけではないのに公務員が自らの判断

『戦闘』という言葉のたくさん書かれたイラクの日報を隠蔽してしまいました。

官邸からの締め付けが厳しいと言われている政権なのにも関わらず

なぜか政権にとって死活問題となる局面では

なぜか突然公務員が誰にも相談することなくスタンドプレーを行っいます。

そんな怪奇現象が次々と発生しています。

清廉潔白な我が国の政府は公務員の余計なお世話によって

濡れ衣を着せられ厳しい政権運営を強いられています。


そんなわけあるわけないだろー❗


そんなわけがないんですよ。

首相が白いカラスがいると言ったら、白いカラスがいることになる。

いつからそんな独裁国家になってしまったんでしょうか❓

森友問題の追及の国会において立憲民主党の逢坂議員が

ある諺」を使おうとしたところと

与党の激しい野次によってその諺を使うことすら

妨害されてしまったことがありました。

その諺こそ今の安倍政権を最も如実に表しており

それ上に発言さえ許されなかったと思えてなりません。


その諺は『盗人猛々しい


このことわざの意味はですねえー

悪事を働いていながら平然としているさま。

またこれを指摘されると開き直ったり噛み付いたりするという

意味のことわざです


例えるならば、口の周りにあんこたくさんつけながら

「私はおまんじゅうを食べていないと言う。


「誰か私がおまんじゅうを食べてるところを目撃したんですか❓」

と開き直り、

「ほら、君、誰も見てないじゃないですか。フェイクニュースだよ」

と答えるので、

でもその口のあんこは何なんですか❓」

と質問すると、

「現在調査中と答える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。