野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

政権側は「なるべき投票に行かないでくれ」と願っている

2016-06-12 16:30:09 | 情報提供

久米宏 ラジオなんですけど 2016年06月11日

岡田憲治さん(専修大教授=政治学者)電話出演は23:45から

「安倍政権を支持する人は55パーセントがいるが、
 政権交代を繰り返した結果、
 『誰がやっても同じじゃねぇ』という人が支持している。

 有権者はパンチドランカー状態になっている。
 信じられないことが普通に立て続けに起きすぎて、
 「またなにか言ってるよ」って感じになっている。
 どんな議論をしようとしても、対話にならず
 やり過ごされてしまう。
 こんなことは初めての経験だから、どう対応してか分からない。

 『投票の基準はたった一つ』
 「投票しないと安倍政権を信任することになりますよ」
 これだけを考えて、投票すればいい。

 森喜朗さんは正直者だから、「寝ててくれればいい」と言ったが
 今でも、組織票があるので、
 政権側は「なるべき投票に行かないでくれ」と願っている
 棄権することは安倍政権を応援すること。

 前回の選挙で棄権してた人が4600万人。
 そのうち、友達を一人でも誘って選挙に行けば
 世の中は変わる。

 

押田信子さん(慰問雑誌「前線で戦う兵士に送られた大衆娯楽雑誌」の研究)は47:50秒から



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。