YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

フィットネスな3人&近藤さんセミナー

2019-08-26 21:16:07 | 日記

8月22日(木)

Kinetikos Labにて、大室泰三さんの指導するグループクラスを受講しました。

先月の「熱く語る夜」からの流れで、敬子さんトキ子さんとご一緒です。

この3人が揃って、メタボリックレジスタンス系サーキットクラスとなれば、そりゃノリノリ!になること間違いなし! 

ん10年に渡り(笑)フットネス業界にいる私たち。
「しっかり動く=笑顔で楽しむ」が骨の髄まで身についちゃってるんですよね。

3人とも、心拍数と体温が上昇するにつれ盛り上がっておりました。(笑笑)

 

そして、今回も的確なキューイングと絶妙なエクササイズ構成を披露してくださった泰三さん。

とても勉強になりました!

終了後は美味しく呑んで食べて!

おかげさまで、純粋に楽しい!!!時間を過ごすことができました。
トキ子さん敬子さん、そして泰三さん、ありがとうございました。

次はSibtex®️でお会いしたいですね。

 

8月23日(金)

開催のサポートをさせていただいている近藤拓人さんセミナー。

今回は「感覚と運動の統合:感覚①基礎&体性感覚」という内容でした。

 

脳に適切な「感覚情報」をインプットすることで、姿勢・動作・痛みなどのアウトプットを変容し、日常生活動作のクオリティを上げる、その基礎的な考え方について。
また、動きにおいて体からの感覚入力の要となる、体感覚機能の評価及び改善方法などを学びました。

 

実は、わたしは2回目の受講なのですが、あと3回は同じ内容で受けたいくらい、面白くて、内容が濃い講座です。

今回も近藤さんのレクチャーに引き込まれました。

Pontomedullary Reticular Formation (PMRF)橋延髄毛様体形成。。。。

これの機能不全がね。。。。(脳みそに大汗)

と、ひとりごちるなり(笑)

 

杉並地区での近藤さんセミナーに、ご興味のある方はこちらからどうぞ。

運動と感覚の統合:感覚②視覚システム
2019年10月4日(金曜)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcafa377632945

運動と感覚の統合:感覚③前庭覚システム
2019年11月15日(金曜)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b6c84e10632992

※ 運動と感覚の統合:感覚シリーズは③までです。
(②は単独受講が可能ですが、③にご参加されるには①か②どちらかの受講が必要です)

 

また、全国で展開されている近藤さんセミナーは、 XPERTからもチェックできますよ〜。

 

お知らせ 

メルマガ登録はこちら
 

  • マット・ピラティストレーナー養成
    「ITTピラティス研究会」2019
    参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース
個別指導も可能です。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。
(コンテンツはどなたでも購入可能です。)
「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)
「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。  

概要はこちら

詳細はお問い合わせください。 

  

 

 

杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBL大学勉強会 | トップ | 仲間との貴重な時間 »
最新の画像もっと見る