YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

Happy Halloween !

2019-10-28 23:39:33 | 日記

Happy Halloween !



昨年と同じコスプレのYAPFアイドル、テオくん(小さい方)とジョーくん(大きい方)( ^ω^ )

 

さて、テオくんは「可動する骨格模型」なので、その柔軟な特性ゆえ、保管時は特製ホルダーを肋骨に噛ませておかないと、重力の影響をうけて胸郭がたわんでしまいます。



ところが、最近、ARITE SPACEブログに腹腔内圧について書くにあたり、テオくんに腹腔と胸腔に見立てたボールをくっつけておきました。


そしたら、このボールがあるおかげでホルダーをつけ忘れても(テヘッ^^)形が安定するようになったんです。

 

このことからも、身体の内側における空間と圧の重要性!が感じられます。

 

でもって、身体の形をつくり空間を維持するのが結合組織。

そのうちの骨盤筋膜について、先日受講した「Carla Stecco教授の特別講演会」の復習をしましょうと、友人2人がスタジオにいらっしゃいました。(10/24)
 

あーでもない、こーでもないと三時間ほど集中し充実した時間を過ごしました。
良い時間でした。


これは復習会後の残骸(笑)
真ん中にチョコレート❤️


夢中になりすぎて、全員で写真撮るのを忘れました。
Kyokoさん、写真撮りたかった〜😢



アリゾナ解剖実習や、ピラティスの資格コースなどでご一緒させていただいたYukiさんとは写真撮れました^^
すごい知識量で色々と教えていただきました。
ありがとうございました。
 

身体を内部の繋がりから見ると、様々な事例に対して理解が進む!
面白いです!

 

お知らせ 

メルマガ登録はこちら
 

  • マット・ピラティストレーナー養成
    「ITTピラティス研究会」2019
    参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース
個別指導も可能です。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。
(コンテンツはどなたでも購入可能です。)
「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)
「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。  

概要はこちら

詳細はお問い合わせください。 

 

杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっで〜〜ん!(軽い打撲のみ) | トップ | ARITE ブログ&Sixtieth Birt... »
最新の画像もっと見る