YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

今日は早く寝よっと😊

2022-05-02 20:36:09 | 日記

GWですね。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

わたしは通常いただいているお休み日(毎木曜日)以外は、祝日もスタジオでセッションしております。

おかげさまで、今日も楽しくクライアント様と過ごせたのですが、セッションが終わり、このブログを書こうとしてもなんとなく気乗りがしないし、身体がダルい🤣

 

これは、ここのところの気温・湿度・気圧の乱高下が影響している感じです。

 

やっと今日の午後は晴れ間も見えて、5月らしい爽やかな日差しが戻ってきましたが、最近の気候は、ほんとうに身体への負担が大きかった。

昨日の夜なんか、5月とは思えないほど寒かったし。

 

なんだかダルいのは、自律神経系の指令に従って身体が頑張ってくれた証拠かと。

(「自律神経」は、自分の意思とは無関係で温度や湿度などの刺激に反応。
循環・呼吸・消化・発汗や体温調節など生命維持に必要な機能を、24時間ずっと調節してくれています。)

 

 

こんな時は無理せず、消化の良いものを食べて寝るに限ります。

と言うことで、今日はこれにて〜😀

 

みなさまも体調に気をつけて、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!

 

 

【お知らせ】

  • マット・ピラティストレーナー養成 ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コースです。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

 

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

 

 

  • 「挫折知らずの1分運動」シリーズ
    どなたでもおこなっていただけます
    Instagram

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤への深いダイビング | トップ | 脳を活性化したよ🤣 »
最新の画像もっと見る