YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

わんちゃん散歩とエクササイズバイク購入と

2023-01-30 20:29:06 | 日記

今月はじめごろなのですが、友達のワンちゃんとお散歩しました。

めっちゃ元気&お茶目なボーダーコリーのハルちゃんとテンちゃん。

これはおやつ休憩時のひことまです。

(私の「かわいい」連呼がうるさかったので🤣、音を消してちょいと編集しました。)

 

一緒に公園を走り回りました〜!

もんのすっご〜〜く楽しかったのですが、、、走りすぎて息切れするわ&次の日の脚が痛くなるわ…

とほほ。。。

 

ということで⁉︎

 

買いました!

エクササイズバイク。

 

これがあれば、最近のような極寒の日も、夏場の極暑の日も、室内で持続的な脚力の向上と有酸素能力の強化ができます。
(ピラティスだけでは、持久力はなかなか鍛えられないのでね。)

次のワンちゃん散歩までに鍛えるぞ〜!

テンちゃんハルちゃん、待ってろよ〜😁

うふふふふ…

 

 

さてさて、話は変わりますが、


今週2月1日から5日まで、キネティコス主催「アナトミー・トレイン」(第4版出ましたね〜)の著者トム・マイヤーズの講習を受けに行きます。

 

トムに久しぶりに会えると思うとワクワクが止まりません!😆

(これはアリゾナの解剖実習の時の写真です。通訳の佳織さんと3人で。)

トムがコロナ禍で来日できない間に、オンラインで行われたレクチャーからの対面実技講習2日間と、3日間の新シリーズを受講します。

 

ここ数日は、購入したバイクを漕ぎながら、トムのレクチャービデオを試聴し復習。

動きながら試聴すると、頭も体もフレッシュな感じがして、とても良いです!

ということで、講習もしっかり集中して頑張ってきま〜す!

 

 

【お知らせ】

  • マット・ピラティストレーナー養成 「ITTピラティス研究会」

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

基礎機能解剖を確認しつつ、エクササイズの「より良い指導方法」と「なぜ?このエクササイズを使うのか」を探求してまいります。

お申し込みお待ちしております。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

 

  • (株)メッツさんのFIT-iにて撮影した、指導者向けDVD発売中です。
    詳細はこちら

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりそうですね | トップ | ATSI「ストラクチュラル・エ... »
最新の画像もっと見る