YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

フィットネスインストラクター人材

2022-10-24 13:49:31 | 日記

今日これから、フィットネスインストラクターの方々の技術評価のお仕事に出かけるので、いつもより早い時間の投稿です。

 

実は先日の帰宅途中、車道の端に座り込んでいる酔っぱらいに遭遇しました。

通りがかりの人が移動するように声をかけていたのですが、まったく動く気配がありません。声をかけていた人は諦めて立ち去ってしまいました。

私は、道路の反対側にいてそれを見ていたのですが、このままではいけないと思い、大きいはっきりした声で、かつ優しい感じ(ここ大事🤣)を出して「そこにいたら、車に轢かれちゃいますよ〜立って〜」と。

そしたら、酔っ払いはおもむろに立ち上がり、ガードレールを跨いで歩道の中に移動してくれました!

 

ほんとよかったです。

 

やっぱりフィットネス指導の現場が長いと、声で人を動かすの上手いんじゃない?と自画自賛しながら帰宅🤣🤣🤣

もしかしたら「うるさそうなオバハンに叱られる前に移動しよう」と思ったのかもしれませんが。hahahaha😅

 

 

さて、知らない人に向かって、はっきりと声を発して何かを伝えるのは、けっこう難しいことではないでしょうか。

 

実はこれ、フィットネスクラブのお仕事をメインとしているインストラクターは毎日行なっています。

それも集団に向けて。

かつ、毎回変化する内容とお客様の状況に合わせつつ。

これは、とても誇れる能力だと思っています。

 

特に、エアロビクスなどのダンス指導をされている方々の、人を明るい気分にさせる感じと、動きと音楽に合わせタイミング良く声をかける能力はやっぱりすごいです。

私は、インスタラクターの技術評価をさせていただく機会を持つようになって、このことの素晴らしさに気づきました。

 

このような人材をフィットネスの分野だけでとどまらせるのは、なんだか勿体無い気がしています。

相手をやる気にさせながら動きを伝える。

福祉や学校教育の現場でも役立つのではないかしら。。。

 

声がけのタイミングや、笑顔、アイコンタクト、離れていても伝わるうまくできた時の賞賛ジェスチャー、、、etc

別の業界とコラボできることがあれば良いななどと考えつつ、、、


それでは、技術評価のお仕事行ってきま〜す!

 

【お知らせ】

  • マット・ピラティストレーナー養成 ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コースです。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

 

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインビジネスのサポー... | トップ | 足! »
最新の画像もっと見る