YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

今年は指導者向け発信も

2024-01-15 21:55:21 | 日記

1/15

今年の目標について。

といっても、今年に関わらず私の目標はここ数年ずっと同じ。

それは「身体・動きのことを追求し、それをクライアントの利益として提供できるようになりたい」ということ。

 

なぜなら、セッションで提供していることが、クライアントの良い変化に繋げられているという確信をより多く持てるようになれば、私もクライアントも幸せですし、仕事の充実感が高まるから。

そのためには、理論と実践の繋がりを深めることが大切。

今年も、基礎理論と経験を重ね合わせながら着実に進んでいきたいなと思っています。

 

それで、そんなふうに何年も過ごしてきたのだから、基礎理論を現場のセッションにどのように適応したら良いか、という引き出しもそれなりに増えてきたように感じています。

 

もう良い年だし(爆🤣1)それをピラティスの指導者の方々に向けて発信していくことも、ちゃんとやっていきたいなと。

 

それに、ここ最近は、ありがたいことにピラティスへの注目度が高まっており指導者も増えています。

だからこそ、長年指導している「お姉さん?」(爆🤣2)の発信に興味を持ってくださる方がいるかもしれませんね。

 

ピラティスでメインとなる「腹筋群の働き」とか「腹腔内圧」のこととか、「脊柱の可動と安定」のこととか、ものすごく???と感じる指導を見聞きすることが増えていることも気になっていますし。

私なりに、伝えられることが結構あるのではないかと。

今年新たに加えた目標は「ピラティス指導者への発信」。

このブログでも案内しますので、よかったら見てくださいね!

 

【お知らせ】

 

  • KPS2.0にてITTピラティス・ライブラリ発売中
    KPS2.0は運動プログラム管理に加えて、クライアントとのやりとりもできるシステムです。)
    ご購入はこちらから

  • マット・ピラティストレーナー養成 「ITTピラティス研究会」

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

基礎機能解剖を確認しつつ、エクササイズの「より良い指導方法」と「なぜ?このエクササイズを使うのか」を探求してまいります。

お申し込みお待ちしております。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

  • (株)メッツさんのFIT-iにて撮影した、指導者向けDVD発売中
    詳細はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 養成コースあります! »
最新の画像もっと見る