やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

同僚きたる。

2008-11-25 | notes(雑録)

 This is my new co-worker.
 こちら、新しい同僚です。




--- 先週やってきた新人、


真っ暗になっちゃったオールドiMacに比べて、モニタがずっと大きいので、
なんだか圧倒されてしまいます。でもとても色がきれで見やすいし、何しろ
薄型なのでこれまでより机を広く使えます。


--- 最近のコらしく、背が高くてスタイルがよくて整った顔してるよね。


ドキドキしながらチャレンジしたオールドiMacとニューiMacのケーブル接続も
うまくいき、オールド内のデータを無事に引き上げることができました♪


--- 定年退職する先輩社員との仕事の引き継ぎもスムーズにいったらしいね。


OS9とOS10という世代の壁を乗り越えて、ニューのモニタにオールドの
HDアイコンが表示されたときは、ちょっと感動しました(涙)


--- 仕事のしかたが古くさいと拒絶せず、いいところは学ぼうって姿勢があって
 先輩社員を立てることができる、よくできたコみたいだよ。



写真では、周辺備品もちゃんとセットしてありますが、キーボードがあまりにも
薄すぎて手になじまないので、オールドのものに差し替えて使っています。
「慣れ」が必要なんでしょうけど、今は入稿などがいろいろと急がれているので、
新しいものに慣れるための時間は、追って確保したいと思います。


---ただ、先輩社員の古びた道具で働かされるのは、
 さすがに気が進まないみたいで気の毒だけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑う生活日記)
2008-11-25 16:07:24
長い間ご苦労さんです。
第二の人生を楽しく笑って生きて下さい。
返信する
Unknown (くま)
2008-11-25 22:15:36
Macはやっぱオサレだねぇ。。。。
この同僚といいお仕事をいっぱいやってくださいな。
返信する
ナカマ (mar)
2008-11-26 13:54:29
おおっ、仲間だね!
私の相棒が来たときはPhotoBoothでしばらく遊んじゃったよ。
誰にも見せられないけど。

同僚の方にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
Unknown (やおり)
2008-11-28 11:02:21
Unknown>
そちらのページも拝見しました。
ゆるめの笑いが味ですね。

くまさん>
オサレです。そしてモニタがでかいです。
なかなか仕事のできる同僚で、もうバリバリ働いてくれています。

mar>
わたしは「Dashboard」が面白くて、ついつい表示しちゃう。
「世界の天気』とか「ski resort」ウィジェットで、
いろんなスキー場のお天気を設定しては眺めております。

同僚も皆さまによろしくと申しております。
返信する