やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

イトコの嫁入り。

2006-05-15 | notes(雑録)
The marriage ceremony was done in traditional rites.
結婚式は古式ゆかしく行われました。



昨日、従姉妹の結婚式がありました。
明治神宮にて、古式ゆかしく。

両家の家族と、ごく近い親族のみというつつましやかな挙式と披露宴
だったので、我が家からは両親のみが参列したのですが、うちの両親、
普段都心へ出かけることもなく、子供のわたしが言うのもヘンですが、
まったくの世間知らずで……。
というわけで、わたくし、両親を引率して参りました。


行けば親戚には会えるだろう、挨拶くらいはできるだろう。でも、
新郎新婦は支度もあるだろうし、きっと会えないよなぁ…。

そう思っていたので、両親を送ったらすぐ帰るつもりでいたのですが、
到着すると、ちょうど新郎新婦が記念撮影を始めるところで、わたしも
タイミングよく従姉妹の晴れ姿を見ることができました。

身内のことで恐縮ですが、これがと~~ってもキレイなお嫁さんで♪
デジカメ持ってってよかった。


ね、ほら。
どう?
これ従姉妹♪




撮影が始まると、明治神宮を訪れていた外国人観光客がド~ッと押し寄せ、
歓声とフラッシュの嵐。

「お~、キモノ、びゅーてぃふぉー」
「シー イズ そ~ らぶりぃ♪」

なんつって。
ずいぶん大勢集まっちゃって、ちょっとした騒ぎだった(笑)


従姉妹も新郎も照れくさそうで、そんな姿も微笑ましかった。

お幸せに♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だ! (つ●こ)
2006-05-16 12:52:08
従姉妹さんキレイだね~♪

明治神宮だなんて、これまた趣がありそうでだ~!!
返信する
ステキであった。 (やおり)
2006-05-16 16:07:33
雨がやんで薄曇りとなった当日の明治神宮は、木々の緑がしっとりと濃色。

記念撮影はそんな木々を背に行われたので、花嫁の白無垢が、ふわ~っと浮かび上がるようで、ほんとにキレイだった♪

返信する