やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

やおりトラベル。

2008-08-26 | notes(雑録)

モーグル小屋

今回の夏の北海道では、最初の2泊は
格安パックで有名な「SBTトラベル」を利用して千歳に滞在。

続く2泊@ニセコは「やおりトラベル」がバトンを引き継ぎ、
同行のしんきち、1泊同宿のyanさま夫妻にご納得いただける
お宿をご紹介させていただきました♪

って言っても、
やおりトラベルは実際、ニセコのマスターと何回かメールを
送受信しただけなんですが。


ともかく貸していただいたのが、上の写真。
「モーグル小屋」。



このモーグル小屋というのは、
1998年長野オリンピック、里谷多英選手が金メダルを獲得した
モーグルで、解説席から

「やった~、多英、すっげ~~!」

と叫んで有名(?)になった元モーグル選手・山崎修さんと
マスターが共同所有する建物で、ニセコの別荘地にあります。

吹き抜けのリビングに暖炉、羊蹄山を臨む広いバルコニーに、
天窓のある部屋。
(今回は料理はしなかったけれど)清潔なキッチンも完備した、
とてもステキなコテージです。



早くこの季節にならないものか…


お部屋には、山崎さんの競技時代の写真や、冬が待ち遠しくなる
写真がたくさん飾られています(ちょっと破けているのはご愛嬌)
このパウダーショット、やっぱり撮影地はニセコですかね…。



よい冬になりますように…

スキーを履いたお地蔵さまもいらっしゃいます。
ありがたやありがたや。



冬にはぜひみんなで泊めてもらいましょう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やおりトラベル (しんきち)
2008-08-31 23:37:22
お疲れ様でした。
北海道満喫の1日でした。
まさかポロンに乗れるなんて(笑)

冬もやおりトラベル頼みまっせ~
(今シーズンはトラブル無しで気をつけます)
返信する
SBTトラベル (やおり)
2008-09-06 11:31:27
これはこれは、SBTトラベル社長さま♪
山歩きして温泉つかってミルクファームで道草くって、「ぎゅっ」詰め込んだ一日だったね~。

やおりトラベル、冬季営業開始は11月くらいの予定。
いい冬にしましょう。今季も。
返信する