やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

少し前のハナシ。

2006-05-10 | notes(雑録)
夜中の3時に自宅の電話が鳴った。

こんな遅い時間になんだろう? 親戚に急病人でも出たか?
緊張しながら受話器を上げたら……

間違い電話だった。
それも、
見ず知らずの泥酔オトコから。



オトコ「ぬぁ~、★◎※○(人名)? おれらけろぉ…(俺だけど)」

やおり「………………番号間違えてますよ」

オトコ「あぁん? だれら(誰だ)てめぇ~」



仕事で深夜帰宅になったこの夜、
あたしは疲れてたし、イラついてもいた。
そこへきてこんな、ワケのわからない電話だ。
「あ、間違えました」とかなんとか、さっさと切ればいいものを
口答えなんかするから、こっちも勢いカチンときた。



やおり「誰だてめぇ じゃないよまったく。お前が誰だ(怒)」

オトコ「なんらとぉ!? てめぇこのやろ~■◎※★∴(聞き取れん)」

やおり「間違い電話なんだよっ。時計見てみろ、夜中の3時だぞ!」

オトコ「うるせ~! てめぇこのやろぉ~、ぶっころすろぉ~!」



ぐぁ~~~~~~(怒 怒 怒 怒 怒 怒)
ろれつも回らない酔っ払いの間違い電話でイヤな思いをさせられ、
挙げ句、殺すとまで言われて、黙って引き下がれるかあ~~~!


やおり「お前が死ね、ばか。そっちこそぶっ殺されてぇかっ!」

ガチャ!



罵声を浴びせて一方的に電話を切る。ハァ、ハァ、ハァ。
酔っ払い相手にムキになっている自分が情けないが、この際よしとする。

……と、しばらくして、ふたたび電話が鳴った。
同じオトコからだった。



オトコ「あの、先きほどの者ですが…、
    あ、あの……
    こ、 殺さないでください……」




ほんとだよ。ホントにこう↑言ったの。


酒は飲んでも飲まれるな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumimaro)
2006-05-10 22:59:32
当直してたら、マンション屋からセールスの電話。「うるせぇ!仕事場にかけてくんな!」と言って切ってやった。



数分後、事務所から電話。



「今、大日本同友会とか言うところから、先生を殺すって電話がありました・・・。」



「あはは、それ、さっきの、マンション屋が、嫌がらせで言ってるだけですよ!」



とは言え、その晩、恐くて眠れませんでした。
返信する
どひゃひゃ~!! (つ●こ)
2006-05-10 23:00:00
やるなやおり。。。

泥酔野郎の酔いを一気に吹っ飛ばすなんて

流石だわ~♪

しかし、その泥酔君は覚醒して

恐くなっちゃったのか???



でも全くもって迷惑な話だね!
返信する
Unknown (とり子)
2006-05-10 23:43:28
やおりさんちは間違い電話多!

夜中3時に「ぶっ殺す」と言われたら、

怒りで興奮して寝れないだろうな、私。



でも、そんな罵声を吐く人ほど、

小心者が多いんだよねー。

返信する
オチが (エーデル)
2006-05-11 13:43:38
ごめん・・・お茶を噴出しそうになった!

ご愁傷様って思ってたのに、最後で笑った!

その酔っ払いさん、やおりの勢いで、正気に戻ったのかしらね?

それにしても寝不足になっちゃったね。お疲れ様。
返信する
Unknown (やおり)
2006-05-11 17:38:18
Fumimaroさん> すごいな~。殺人予告もするマンション屋…。

タンカの切りすぎで寿命を縮めないよう、お互い気をつけましょう♪



つ●こ> えぇ、やってやりましたとも。バカには正義の鉄槌です。

とはいえ“飲み過ぎ注意”はヒトごとではありません。



とり子> あたしもあの晩は眠れませんでした。もう一回くらいかかってこないかな~という期待で(笑)

でも確かに、仕事場も自宅もおかしな間違い電話は多いかも…。



エーデル> 正気に戻ったかどうかは分かりませんが、殺されたくないよ~、とは思ったんだろうね。

職場の方々に怪しまれないよう、きちんとお仕事してくださいね♪
返信する